【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11696 ] 田舎の便利と都会の便利 投稿者: 2019年12月02日 (月) 10時24分
そうなんですよ。

田舎は便利になると本当に助かるんです。
少し前は郵便局までわざわざ(都会と違いますから、移動手段は車です。。。)郵便局の隣に住んでるなら別ですけど。行かねばならず。

せっかく街?まででたならついでに買い物もして、美容室も行って帰りに温泉でも入ってくるか・・・となるので、一日がかりです(笑)
本来の目的は郵便局に行くだけなのに。

便利になると、スマホで振り込んだり、コンビニでお金をおろせたりしますからこんなに楽なことはないです。

ちなみに、S市から田舎に引っ越した時は都会にしかない銀行が田舎にはなくて参りました。。。

そして、都会の便利に慣れてしまった人は田舎にきて文句しかいいません(笑)

「なぜ、バスが一日数本しかないのか?」
「なぜ、こんなに早く閉まるのか?」
「なぜ、タクシーは待っていないのか?」

だって田舎だから。(笑)

働き手はみんな都会に行ってしまうし、人手が足りない。
残っているのは年寄りと使えない中年(笑)

タクシーだって朝の6時から走らせたって人なんか歩いてません。

都会の方が
「あの荒れ地を整備して遊歩道でも作ったらもっときれいなのに。もったいないね」と言ったことがありました

別な方は
「いやいや、自然はそのまま手を付けないのが一番いいんだよ。」と言います。

どちらも間違っているとは思いません。

順応できればいいんですよ。
ないならある時間に動くしかないし、前もって予約すればいいし、なんならルートを変更したり、黙って何もせずにのんびりすればいいんです。

つい、数日前も久しぶりに息子の部活も早く終わり、今日お客さんがみんな帰ったら函館まで行くか!ってことになり10時を過ぎたので出かけようと車に乗り込みました。

すると、一台の車が敷地に入ってきて建物を見ながら
「昔、来たことがあるんです、懐かしい」と世間話。

また別なカップルが徒歩でやってきて
女性が私に近づきいきなり

「ここって〜駅から遠いじゃないですか〜」

私(はあ?だから??)


「トイレ借りたいんです」

・・・。

先にいえ。
遠くたって近くたってトイレは貸しますよ。ええ。

そして、なんだかんだで10時に車に乗り込んだのに、出発したのは1時間後。

田舎の散策は軽く4時間超えますから。
下調べや準備はしっかりすべきです。。。(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板