【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11679 ] 投稿者: 2019年11月17日 (日) 18時21分
寺沢さんと村田さん、早くも勝ち越し決めましたね!
今日の朝乃山関も安定していました
朝乃山関は年間最多勝争いでも目下一位ですね!
今場所も高砂部屋から優勝力士を・・・と控えめに期待しています
声に出して言ってしまうと叶わない気がして、、、と言いながらおおっぴらにカキコしている(笑)

さて、九州場所行って参りました!
九州場所は2度目ですが、今回は何と言っても「初日」ですから、土俵祭りやふれ太鼓、初めてずくしです
ふれ太鼓、素晴らしかったですよ〜
店の外から太鼓の音がして、呼び出しさん達が店内へと入ってきます
呼び出しさんの発声は近くで聞くとすごいんです
当然ですよね、あの広い館内に響き渡る声を出すわけですから
翌日の上位の取組を数人の呼び出しさんが代わる代わる呼びあげます
すぐ傍で聞くと、体内の膜という膜が震える感じでした
利樹之丞さんのハイトーンも入口の外からでも大きく響き渡ります
こういう文化って素敵だな〜と思いました
ご近所の方々も、毎年楽しみにしているのだろうな。。。と

そんなふれ太鼓をを優雅な気持ちで聞いている数十分前、
血圧上昇、鼻血も垂れそうな出来事が。。。
先生に教えて頂いた居酒屋に到着
店の中から先生の声が聞こえたので「あ、先生もう来てるね」と扉を開けると
正面に元朝潮、高砂親方の姿が!!!
「え!!??」
そのまま視線を横に動かすと、同じテーブルの反対側で先生とJさんが
親方とフツーに会話しながらビールを飲んでいる
「あ〜、きたきた」と先生
「え?!なになに?どういうこと?なぜ親方が??!!」
何が起きているのかわからずアワアワするばかりである
「ど、ど、どうも、こ、こんばんは」
憧れの親方を目の前にしてようやく出てきた言葉がこれである
もう少し気の利いたことが言えないものか
「この人、小学生の時から親方のファンなんです」
先生がすかさずフォローしてくれる
「親方のイラスト付きのタオルにサインを頂きました!」
「あ〜そうなの〜」
もう失禁寸前である
それから親方が帰るまでわずかな時間でしたが、話したことは覚えていない
舞い上がって完全に宙に浮いていた
こんな状態は産まれて約半世紀、経験がありません

親方が娘さんとのデート(可愛い・笑)に向かった後、お相撲さんがひょっこり顔を出した
この居酒屋さんには宿舎が近いこともあってか普通に高砂部屋の力士たちが訪れるようで
よく見ると、村田さんと朝心誠さんだ
朝心誠さん!Nが特に応援している力士です
親方との対面後ようやく平静を取り戻したのに、柄にもなく心が「キャー」と叫んでる
滅多に発せられることのない「キャー」はアラシでもフクヤマでもなく、
この若いお相撲さんに向けられるのであった

この後、マネージャーさん、ジョーさん、島さんとの嬉しい再会!
翌日の初日観戦を前にまさに夢のような夜がふけてゆきました



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板