【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11664 ] 投稿者: 2019年11月08日 (金) 05時57分
山田さん、Kジーさん、遅くなりましたがおめでとうございます!
これからも楽しみですね。

この連休、仕事で中国の大連に行っていました。むかしの旅順です。
日本統治時代の建物がたくさん残っていて今も使われているのですが、
そのひとつ旧ヤマトホテルにコーヒーを飲みに行きました。
たまたま後からいらした方が同じ仕事がらみの方で、
聞けば、ご存命なら91歳のお母様が大連生まれで終戦の18歳まで大連育ち、
お母様と同居していた妹さんから「大連のここに行け」リストが次々と送られてきて、
そのリストの一番目が旧ヤマトホテルだったそうです。
思わず根掘り葉掘り話を聞き、持っていたガイドブックの情報を提供し、
挙げ句の果てに「お母様、一緒にいらしていると思いますよ」とお前は何様だ発言をかましてしまいました。
次の目的地に行かれた後、古いホテルの部屋でじんわり涙が出ました。
翌日たまたまホテルのチェックアウトでお会いしたら、昔のおうちのあたりに行けたそうです。
満州育ちでいろいろな方がたくさんいらっしゃるのだなあと認識を新たにしました。

先生、九州なんですね。よい旅になりますように。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板