【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11662 ] 投稿者: 2019年11月06日 (水) 13時50分
先日、偶然知り合った方から、もしも、娘が実家に戻ってきたら働けないですか?とのお話がありました。

娘さんは持病もあり、体も弱いし、少し休養しながら働きたい。。。とのこと。

それはこちらも好都合!これから暇な時期になりますから!ということでさっそく娘さんとお母さん。一緒にかるく面接をする。

細かいことは省きますが
あってそうそう??の連続。

「はい?今日は何しに来たんですか?」と思わず言ってしまう。

どうして先にいってくれないのか?
これは社会のルールですよ。
そして、私は今大事な時間を割いています。と伝えると

お母さん、平謝り。
「いやいや。私はお母さんの面接をしているわけではないです。」

娘、涙目。

どうやら、娘さんはいろいろなことに流されるらしい。
言われるままに受け入れるらしい。
自分の意思とは関係なくことが決まってしまったらしい。

「でも、それはあなたが決めたことですよね?」
私は怒っているわけではありません。だいたいこの程度のことでは怒りません。
はっきり言ってるだけです

固まる母娘。

その後、二人から散々メールが来る。

「申し訳ありません。すいません、ご迷惑おかけしました。。。」

めんどくさ。

とどめに娘のメールには「これからも母と仲良くしてください」

はい?そもそも友達じゃねーわ。
と吐き捨てる私。

しかし、娘さんは青森から実家に戻ってきたっていってたわ。
青森と言えば、最近私に中でブームの土偶。。。

遮光器土偶だよな〜とふと思う疲れた一日でありました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板