【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11554 ] シャチオさん。 投稿者: 2019年09月01日 (日) 10時31分
度々、この場にも登場していました、毎年夏になるとうちにやってくる野良猫(オス)。今年で2年目でした。
白黒の柄でまるでタキシードを着てるような鋭い目つきのシャチオ(息子Sがシャチの柄だからという理由で名前を付ける)

一ヶ月前から茶トラ猫が(オス、推定3歳)がやってきて何故か意気投合する二匹。
仲良くパトロールに行ったり、一緒に小屋で爆睡したり・・・。
普通、野良のオス同士ではありえません。

茶トラはやってくるとき必ず大声で鳴きながらきます。
遠くから太い声が聞こえてくるのでシャチも私もみんなが気が付きます。
決して静かに近寄ってびっくりさせるようなことをしない猫です。
そして、異常に頭がいい。
昔、うちにいた茶トラを思い出します。
私の言葉も理解しているようで、一度顎にけがをしていたので
「どれどれ、ちょっと顎見せてごらん。
上向いてごらん」と言ったら
すっと上を向き(笑)
顔面傷だらけできっと若いけどボス候補なのでしょう。

なんだか茶トラがきてからシャチが年寄りっぽくなったな〜と思っていました。
先日のビアガーデンに行って翌日自宅に戻るとシャチの姿が見えません。
茶トラも、最近来てたクロネコも誰もいません。

どうやら、シャチは私が留守の間から戻ってきていないようです。

何となく嫌な予感がする私。
(もしかしたら死んだかも?)
でも、帰ってくるかもしれないし。。。

でも、やはりシャチは死んだようです。夢をみました。
敷地内の森からシャチが元気よくジャンプして道で遊んでいました。私は遠くから見ていて、シャチは私には気が付かないようです。
夢の中で「あ〜シャチは死んだんだ。若くなってるな」と思っています。
そして、茶トラ猫は、使命をもった猫だと思いました。

得を積んだ猫??を迎えに来て、猫の神様の世界に送る猫だと思います。
シャチは確かに野良猫でしたが、布袋ちゃんのドライバーだったり玄関でタキシードをきてお客さんを迎えたりしてました。

茶トラはまたどこかで自分の使命を全うし、疲れたらうちに来てごはんを食べぐっすり眠るかもしれません。
茶トラもその後姿が見えないので生きてるかどうかはわかりませんが。

シャチがいなくなってからシャチの声が度々聞こえます。空耳でしょう。

シャチ。お疲れ様。
ありがと〜〜〜〜!(涙;;

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板