【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11376 ] 修学旅行 投稿者: 2019年05月21日 (火) 23時49分
何かを忘れていたと…。
みなさんよろしくお願いします。(笑)
人として足りてない事多くて、過ぎてから気づき自己嫌悪になること多い私です。

今日から上の子が修学旅行へ出発しました。大雨で飛行機も大幅に遅れたみたいですが。

何週間も前にカバンと新しい下着を渡し、自分で用意させてみた。
3日前にそろそろヤバイと自覚し友達とおやつを買いに行き、
前日の昨日こっそり見てみると制服のシャツが入ってない…

朝起きて「3日間同じのを着るのか?洗濯でもするのか?」と質問したら…

A:やっぱりどっちでもなかった Σ(゚д゚lll)ガーン

さらに前の日に同じ班の子のお母さんからラインの連絡が入り
2日目の予定のメモがないからと教えて欲しいと。なぜ今〜〜〜〜。

うちの子が察するのが遅く、前日の夜8時に教頭先生まで巻き添えにし2日目のメモ内容を誰が持っているのか、って!やっぱりうちの子か!
「はよ出さんか!」(´;ω;`)
ごめんなさい、教頭先生〜〜。
急いで予定のメモの写真を取りお母さんに送る…

そしてよく見たら昼食食べ歩きとなっている。よくよく聞いたら誰もリサーチしてない。

横浜中華街の限られた時間でウロウロして終わるのが目に見えたから、
4〜5件ネットで店舗をリサーチし地図とプリントアウト。(今にして思えばこうして子供の成長を邪魔しているのか?ウロウロして終わってもそれはそれで思い出になったかもしれないけど)

制服のポケットに入れておいたお守りがなくなってたので、邪気避けのパワーストーンを1個お守りにする袋を薄暗い所で急遽作って、ぽいっと忍ばせました。ゴミだと思われないように「守」と刺繍入り。


まったく子離れできる気がしない初日の夜でした。(^_^;)

ちなみに前日連絡きた同じ班の子ののお父さんの方は娘を空港まで見送りに行ったと聞き、上には上がいるなと(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板