【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11325 ] 浅草 投稿者: 2019年04月18日 (木) 15時28分
そうなんです。

先日、対馬から戻りそのまま東京に一泊。

その日の夜に一人浅草まで飲みに行きました。
とにかく、東京では田舎もんの私が地図を見てぼお〜と立ち尽くし(地図を見てもわからん)
「そうよ!誰かに聞きましょう!」と振り向いた瞬間に目のあった人に聞く(笑)

地下鉄でも、見知らぬオヤジ(たぶん、お偉いさんか先生だと思います)に

「あの。。。浅草に行きたいんです。。。」と話しかけ

「行けばいいべや〜」と言われなくてよかった。。。

ご親切に改札まで誘導され。途中の通過駅まで教えてもらい。。。

本当にお世話になりました。


田舎もんには情報が多すぎる東京。
いちいちパトカーや救急車にも反応します(笑)

いや、だって!大事ですよ!田舎では!!
年寄りが倒れたくらいならいいんですけど(よくないって)
農作業の事故が多いですから!
腕とんだ〜とか、足切断〜とかなんですって!

話がそれましたが。

なんとか浅草までたどり着き、記憶を頼りにどんどん進みます。
頭の中に地図はないんですが。記憶の中で

そうそう!この店の前を通った時にこんな冗談いったわ!とか、この店の靴を買おうか迷ったわ〜!とかを思い出すんですね〜。

そして、浅草のママのお店へ一人で行き、隣のオヤジたちと楽しく溶け込み(笑)


あんまり酔って帰れなくなったら困るからもう帰るね〜

とママに言うと

「あいよ!」と一言帰ってくる。

「ママ、おつりはいらないわ!(100円だけど)」というと

「あいよ!」と返す。

しつこく、いやいやいいっていいってとか、もう帰るの?とか無粋なことはしないんです。

「あいよ!」でいいんです。

見習います!(笑)


江戸っ子の粋っていいですね〜!
気取りがなくて、ちゃきちゃきしてるんですね〜。

京都とも、大阪ともちと違う。

また行かないと!
と、思った濃い〜〜〜夜でした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板