【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11293 ] 投稿者: 2019年03月26日 (火) 13時13分
いえいえ先生!自分はせっかちですよ。すごくせっかち。
作業してるとせっかちが邪魔してよく失敗します(汗)

山田さん、ありがとうございます!
多分正解です(笑)白っぽい家具つくってましたよ。



ここらで最近の作品貼ってみます。
画像貼っていいのかな?(まずかったら言ってください〜)


クマのシルバーリング
アイヌのイオマンテの熊送りから発想を得てデザインしました。



リスのシルバーリング
円山公園でリスに出会ったのがきっかけで制作しました。



キャットスカルのシルバーリング
シルバーアクセの定番スカル!猫の頭蓋骨に耳つけてみた。


これらはすべて3Dプリント出力サービスを利用したものです。
3Dデーターを作ったら、出力サービスに出すだけで、鋳造から磨きまでやってくれます。


近年のモノづくりはPCで設計して、
ネット上のサービスを使って、印刷やカットをしてもらい
そこからまた自分の手で仕上げていくという人が増えているようです。
いままで不可能だとあきらめていた自分のアイディアを
ネットとテクノロジーが形にしてくれるようになりました。
モノづくりにとってとても良い時代だな〜と思うのです。









Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板