【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11181 ] 否定待ちの質問 投稿者: 2019年01月08日 (火) 20時35分
2019年になり、今更ながらにこの世に否定待ちの質問
があるのだと知った!!!
新春大びっくりである!!!

例えば ・・・(あくまで例です 笑)
❶←黒丸
子ふぐ「僕の足くさい?」
私「(足の臭いを直接嗅いで)あぁ、臭いね。
イタチのオシッコみたいで辛抱たまらんわ。」
子ふぐ「ママ・・・サラッと酷いこと言うね!泣」
私「??? 全然、酷くないよ。本当の事だよ。
傷付くのが分かっていたって質問されたから正直に
答えただけじゃん!愛があるからね。
それにゴシゴシ洗ったら臭くないよ。解決さ。 笑」

A←白丸
子ふぐ「僕の足くさい?」
私「え〜!!! 全然 臭いなんて一度も思った事もないよ!!!
もしかしたら皆んなは臭いのかも知れないけど、
ママにとっては薔薇の香りだよ。愛があるからね。
平気!平気!」

皆様はどっちが優しいと思いますか? 笑

質問する時は、自分でも もしかして?と思っているから
信頼している人に聞くのじゃないのかな?
だから、そこで もしも 自分の望む答えじゃなくても
いじけたり、拗ねたり しないで欲しい。
信頼している人に聞いたのだから真実を受け止める勇気を持って欲しい。なんじゃそりゃ。

一見?性格の悪い人は、大笑
信頼されていると思うからこそ、
真正面から向き合って真実を伝える事が
誠意と愛だと思っているのである!!!

それは信頼されるまでに至った時間を信じているからだ。
一緒に笑った時間をかけがえがないと思っているからだ。
相手の事を心から大切に思っているからだ。

思っていない事を、相手に取り敢えず気に入られたり
自己愛で、ペロペローと、ニコニコと表面上感じ良く
取り付くことは言えないし言わない。笑笑

もしも、どーでも良い奴に「臭い?」と直接 聞かれたら
どーでも良い奴に向き合う時間は悪いけどないので
「知らんがな!!!」と答えます。。。笑
「臭くないよ!」と答えている人をもしも間接的に見たら
「嘘つくな!」と笑って言います。

こんな調子ですが、今年も宜しくお願い致します\(^o^)/



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板