【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11149 ] 戻りましたー 投稿者: 2018年12月19日 (水) 17時12分
連絡が遅れました。
昨日、夜 空港の除雪のため1時間遅れて到着しました。

そこから車で1時間。
へとへと(私は運転しませんけどね(笑)

とにかく。
皆様の大事な大事な義援金。届けてまいりました。
予定していたことと違いましたが結果オーライです。

広島県に到着した翌日は日曜日だし、役所関係は休みだし、、、ということで4年前の土砂災害のことが記憶に残っていましたから
消防署に持参しました。
調べると、偶然?4年前に亡くなったのはこちらの消防士のかたでしたし、きっとここよ!!と思い張り切っていきましたが、あっけなく断られ(笑)

ではでは。せめて亡くなった方への香典。。。
と思いましたらこちらもお断りされまして。

署長さん?と話している横で黙って聞いていた若い消防士の方の方がとても温かいオーラと言いますか、署長さんのほうが「ん???」という感じでしたので早々においとまします。

すぐそばの教えられた役所に行ってみます。

こちらには守衛さんがいましたので話してみると、何故か出勤していた女子がいまして、その方に預けてまいりました。

ここでようやく肩の荷が下りてほっとしました。。。

すぐに厳島神社のある宮島へ向かいます。
島へはフェリーで渡ります。車をおいてスーツケースだけ持ってフェリーに乗ろうとすると雨。。。
ここで一泊しましたが翌朝フェリーに乗るまで一日中雨、雨、雨;;;

まあ、歓迎されたっつうことで。

宮島を後にして高速に乗ると出ました。
虹。
うーーん。素晴らしい!!!(笑)

この虹は私たちのためでなく、義援金を託してくれた皆さんのためですよ。
なんか秘密任務じゃなくても虹って見せてもらえるんだー!と妙な感動。

まだあるんです。
広島空港から羽田へ向かう飛行機が飛び立った時なんとなく晴れてたけど虹が出る予感。
そのまま飛行機は離陸。

ふと下に見える雲を見たら、なんと私たちの乗っている飛行機の影が雲に映り、それを囲むように反射した虹が
ありました!!

丸い虹の中に飛行機の影。。。

「ちょっとみて!」と振り向いたら息子Sは爆睡。
西行さんに教えたときはすでに見えなくなっていました。。。

無事に届きましたね。お金も、気持ちも。

感動です。
ありがとうございました。

また詳しいことは後日。

報告でした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板