【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11146 ] 山形 投稿者: 2018年12月18日 (火) 08時53分
お久しぶりでござます。関西人です。
この週末、有名人の母(おかん)と姉と三人で初山形県にいってきました。
思いっきり防寒具着ていったら拍子抜けで、、、山形空港から天童市に行って、日本で5本の指に入るという腰掛庵のわらび餅を食べ(超絶おいしい)
水車小屋だったかな?でそばと中華そばを食べ、一路あつみ温泉へ。。高速道路で吹雪にあい(笑)月山のところは吹雪でした。(笑)2時間かけて到着。。そしたら、雪なぞなく、拍子抜けでございました。

散々たべて、次の日、湯野浜温泉へ、クラゲ水族館により、フグを食べ、クラゲに感動して、ごまちゃんにいやされ、旅館へ。
いい旅館に激安で泊まることができ、また真冬の日曜日だというのでものすごいいい部屋にグレードアップしてくれて、(ほぼガラガラだった)。

旅館に入り口に大国さんが飾ってあり、天皇陛下も2年前にお泊りになった)素晴らしいところでした。
夏の半額ぐらいだと思う。

我が家の布袋様にお膳を用意してくれて、お酒まで。本当にいい仲居さんでした。とっても喜んでいました。

さて、帰る日のあさ、お風呂でふと体重計に乗ってみた。
きっと壊れていたんだと思う。そうに違いない。だって
2日間で2キロも太るはずがない。

思い込んで関西に戻って、夜トレーニングに行くと、「関西人さん?むくんでます?お疲れですか?」と口が裂けても食べ過ぎで、とは言えない。。。(笑)
でも、食べ過ぎてん!!と告白すると、運動の負荷がいつもよりきつい。。若干トレーナーの目にドSの炎が。。。すいません。。気を付けます。

ってなことで姉の誕生日の週末を初山形で過ごした、気持ちと心と、体重が大幅に増えた旅でした(笑)

PS,我が家の布袋さん、、、いま、オカンと姉の超お気に入りで、旅の間も、やれ、寝床を買わなあかんとか、持ち運び用のお箸を買い、座布団までかい。傘飾りを寝床の上に飾ると言い出し。。。。酒飲みの、ボンボンに仕立て上げようと思っています(笑)

やはり、人生、ネタと、勢いで生きていいる私に

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板