【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11109 ] 投稿者: 2018年11月29日 (木) 15時00分
腹黒2番ではなく腹黒弟子2号でしたね(笑)
スミマセン!
私なんてその腹黒のトップお二方の足元にもおよびません...
まだまだ修行しなければ!!

そして私も偶然なのか、何なのか、昨日の夜ひどい吐き気と目眩が...

先日ワッティと会いました。
カンボジアに行くときに持っていってほしいものがあります、と。
それはワッティが、忙しい合間にバイトして貯めたお金だった。

「お父さんと弟に渡してもらいたいお金です。なので、タビィ(妹)に渡してもらいたいです。」
お母さんは大丈夫なので(笑)とも言っていた。

私に渡された封筒は御霊前の封筒だった。
「ワッティ、これは日本では人が亡くなった時に使う封筒です」と言うと
「オー、ゴメンナサイ!!」と言ってお札を取り出し封筒をくしゃくしゃに丸めた。
コンビニで1番安く売っていた封筒だったと。

「ワッティ、謝らなくてもいいです。次に買うときは赤い色が入っている封筒だと大丈夫だよ」

その様子を見ていたお店のママが、たくさん封筒を持ってきてくれて「好きなの選んでいいよ〜」と。
ワッティは「ありがとうございます!」と一枚選びお札を入れた。

御霊前の袋に入っている、家族の為に一生懸命貯めたお金...
私の涙腺のツボです。
気づいたら涙がでていた。
本当に本当に頑張ってるなぁ、エライなぁ(;_;)

ワッティの気持ちが込められた大事な大事なお金を持って、明日からカンボジア出張に行ってきます!

しばらくカキコをお休みさせていただきます。
帰ってきてから皆さんのカキコを読みます〜
楽しみにしています(^-^)/



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板