|
[ No.11095 ]
投稿者:
2018年11月23日 (金) 09時39分 |
|
|
|
|
山田さん、Kージーさん、ご結婚記念日おめでとうございます! 美味しいお酒をグビグビ飲んでください(笑) 末永くお幸せに...( 〃▽〃)
私は人間観察苦手なんです。 髪型、メイク、気づきません。 昨日会った友達がどんな服を着ていたかも思い出せない時がある(笑) と、いう事は女脳共通ではない...? だから、くろ子さんのような人をいつもスゴいな〜と思います。
でも心情の変化はすぐわかります。 落ち込んでる、不満がある、怒っている...とか。 なるべく瞬時に対応するようにしています。
先日、夫Kが職場の若い子を救った。 誰も相手にしない、でも真面目で遅いけど黙々と仕事は こなす。 彼は「自分は役に立たない、辞めたい」と。 夫Kは彼の良いところを伝え、「自信を持て。俺は見てるから」と。 彼は泣いたそうで。 その後、頑張っているそうです。 夫Kは今まで何人も救っていると思う。
私も先日、職場の若い子がみんなに迷惑をかけてしまい、二人でじっくり話をした。 彼女はものすごく良いものを持っているので、潰れてほしくなかったし、これから良いところをのばしてあげたいと思った。 私の大げさな愛情が通じて(笑)それからとても頑張っている。 今は私の為に頑張っているかもしれないが、段々自分の為、周りのみんなの為、雇ってくれている職場の為、となっていくといいな、と思う。
何かが起こった時に排除するのは簡単だけど、それじゃ誰も得しないこともある。 意地悪も無視も絶対やってはいけないと思う。
ただ人を傷つけて、自分も貧しい人間になっていくだけだから...
女脳の皆さん、人の心情の変化に敏感でしょうか..? |
|