【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11084 ] 投稿者: 2018年11月17日 (土) 14時16分
えー!!
タクシーの道の説明の仕方って 普通ではないのですか??笑笑
住所を伝えたあとは、
「次の信号を右に」
「あのコンビニを越えた所を左に」
など伝えますが。。
男脳は違うのですか〜?笑笑 知りたい!!

落とし物 忘れ物 よく拾う。見つける。女脳?

今日も
出掛け帰りに歩いていると
道路に 何か赤いコロンとした物が私を見て光っている。
近づくと、10p程の大きさのハート(中にスポンジが入ってる)のモコモコに パスケースがついていて
定期券が…
名前も学校名も記入されている。。
「無いことに気づいたら焦るよね〜 私が拾うのね」と
心の中で呟き 交番へ。

出勤時間がいつもぎりぎりな私が
たまたま 余裕を持って早めに出ると
またまた 雪に埋もれかけた キーケースが
私を見て 光っている、、
「家に入れなくて困るよね〜 焦るよね〜」と呟き
交番へ。
たまたまなのか、必然なのか 時間に余裕がある時に
私に拾われる落とし物たち。。

空港の売店のレジの前で 夏目さんが2つ折りになって落ちている。
一緒に居た母に「お金落ちてる!」と小声で呟くと
母は直ぐ拾い、レジの女性へ渡してしまう。
渡された女性は 誰かも解らないが
落とした人を探そうと、追いかけようとする。ステキ!
もう一人居た女性は 「誰かわからないから いいよ」
と言っている。
「あの人 絶対 猫ババしたね!」
「3枚はあったよ!」
「寄付すれば良かったね」と母と話す。

飛行機が到着し、みんなが 降り始める。
通路を歩いていると
もう 空になった座席の下に またまた光る物が。
女性のかばんである。
通路に人の行列がいるだけなので、確実に忘れ物だ。
降りがけに 乗務員さんに
「かばんの忘れ物がありました」と伝える。
上品な添乗員さんが
「えぇ!!」と低めの声で驚き
素に戻った瞬間でもあり 可笑しかった。
なぜ、鞄を忘れるのかが不思議である。

こんなことが 日常的に起こるのである。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板