【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11060 ] 関節の柔らかさは大事です。 投稿者: 2018年11月11日 (日) 03時03分
猫○蘇さんの○がどんどん進化しているのが楽しいですね。
そういう「○」だったのですね。(笑)
ヌーディストのエピソードもウケました。

本当におすもうさん達の股関節の柔らかさは日頃の訓練によるものなのですね〜。
生まれつき硬い子はどうしたもんか…

うちの娘、先日指の付け根骨折です。しかも5本中3本!
学校の保健室から職場に電話がかかってきて、熱なんかでるわけないので(笑)
「どうしました?流血ですか?」と早とちりな母。

跳び箱を飛んで怪我をして骨折の疑いがあるのでお迎えに…。と。

保健室で大げさな包帯でぐるぐるになった娘を病院に連れて行くと、問診で看護師さんが「何回も聞いてごめんね?跳び箱から落ちたわけじゃないのね?普通に飛んだら痛かったのね?」と不思議そうに何回も聞く。

診察時、同じ事を医師も聞く。
ただ跳び箱8段を飛んだだけ。ちゃんと着地もしたという。
飛んだ後、痛いな〜と思いつつもう一回飛んだらやっぱり痛いから保健室に行ったという。

いやいやいやいや、一回目ヒビで、2回目亀裂骨折でしょ!アホか!
今年2回目の骨折勘弁してください。

なぜそうなったか心当たりはある。赤ちゃんの時におむつを替えようとしたら、股関節の開きが悪い。上の子の時よりも数段悪かった。
股関節が硬いなら他の関節全部硬い。よって、左手の中3本の指の付け根に娘の全体重がかかり、骨が悲鳴をあげたのでしょう。

そういえば昔舞の海だったか、智乃花だったか忘れましたが、小錦との取り組みで股を開いた状態で転んだ脚の上に小錦の全体重が乗ってしまい、大怪我したのを思い出しました。
力士もいつどんな怪我で引退に追い込まれるかわかりません。
長く土俵に上がり続ける事ができている力士は素晴らしいですね。
誰も怪我しませんように!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板