【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11032 ] 四股勉強お疲れ様です。 投稿者: 2018年10月24日 (水) 01時42分
と言っても、私は仕事で参加しておりませんが、決して幽霊部員でないのですが、隠れ部員で見たことないよね、そういえば…
のような部員になりそうな気もしないでもないです(笑)
みなさんの話で想像しながら参加したつもりでおります。

それにしても高砂部屋には縁があるなぁとつくづく思いました。
そのエピソードは近日中に明かします。

相撲部屋といえば、やはり最初に思いつくのは高砂部屋が真っ先に思い浮かびますね。次は九重部屋とか時津風部屋、二子山部屋くらいしか出てきませんが。

高砂って結婚式の新郎新婦が座る場所をイメージが先にくるから、私には覚えやすかったのかもしれませんが。

知ってる方もいるかもしれませんが、高砂って「能」の作品からきているんですね。
夫婦愛、長寿を表現した大変おめでたい能だそうです。

検索して(ぐぐったら)ウッキーちゃんがそんな感じで教えてくれました(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板