【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.11000 ] 道を尋ねられる 投稿者: 2018年10月13日 (土) 22時10分
道をよく尋ねられる私ですが、恐らく普通の人では
ない人にも道を尋ねられたことがあります。

私の実家は小さな町です。
JRの駅から歩いて10分くらいかかります。
駅前には店が並んでいて、実家の近くには大きな
スーパーもあります。

以前、8月15日に実家に娘と行ったときのことです。
JRから降りて実家まで歩いていく間、誰1人として
すれ違わずにシーンと町じゅうが静まりかえってい
ました。

すると、ずっと遠く、実家の近くのスーパーのそば
に年配の男の人がいるのが見えました。
なぜか、
「あの人は私を待っている」
と感じました。
(娘もそう感じたそうです)

その男の人はスーパーには入らず、ずっと店の駐車
場の前の道路に立っているのが見えました。

「やっぱり私を待っている」
となぜか確信し、歩いていくと、やはり話しかけら
れました。

「○○小学校にはどうやって行くのですか?」

「○○小学校はこの道をすぐ左に曲がって、その
道をずっと歩いていくと着きますよ」

「そうですか。ありがとうございます。ずっと前
にその小学校に勤めていて、懐かしくなって来て
みたのです」

男の人は笑顔でお礼を言って、道を曲がって行き
ました。

えっ?
私、ずっと前からここに住んでいた(40年近く)
けど、道は変わっていないよね?
もっと前にいたの?

などと思いながら、私たちも少し遅れて道を
曲がりました。
……そこには男の人の姿はありませんでした。

でも、いやな感じはしませんでした。
教えてあげられてよかったなあと思いました。


余談ですが……。
私のハンドルネームの「トモ」は父の祖母の
名前です。
彼女には不思議な能力があり、滝で修行をし
ていたのだそうです。

父が生きていた頃、よく言っていました。
「おばあちゃんは本当におれのことをかわい
がってくれた。大好きだった。とても優しかった。
お前はそのおばあちゃんによく似ている」
ここまではいいのですが、そのあと必ず次の
一言が。
「でも、美人じゃなかったけどな」

……お父さん、それは私がよくわかっている
から言わなくていいからって思っていました(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板