【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10999 ] 投稿者: 2018年10月13日 (土) 21時50分
今日職場に休日出勤した。
印刷機を使おうとすると、
「排版ボックスがいっぱいです」
というサインが…。
「はいはい、私を待っていたのね」
と捨てる。

次に製版しようとすると、
「テープが切れています」
というサインも。
「はいはい、それも待っていたのね」
と補充する。

休日なので、隣の印刷機も使えるので、
製版しようとすると、またまた
「テープが切れています」
というサインが。
「はいはい、あなたも待っていたのね」
とここでも補充する。

職場を出て今日は久々にデパートへ。
まずトイレに行くとすいている。
「やっぱりデパートのトイレはきれいでいい
なあ」
なんて思いながら個室を出ると、何とそこに
は行列が。
「えっ、デパートのトイレで行列?」
私が呼び寄せたのか…?

地下の果物売り場に行き、これを買おうと
ぶどうを選んでいると、またまた人が集まる。
何だか今日は「男脳」が全開になっているのかと
思う。


職場では相変わらず、トイレ掃除、印刷機のゴミ
拾い、紙の補充、電話取り、インターホンの対応、
病人の対応などを、自分の業務と並行して毎日毎
日行っている。

若いのならともかく、あと数年で退職という年齢
になっていて、若い子なみに働いているのに、
「なぜ?」
と思うときもある(人間として未熟)。
でも、主先生の
「徳を積んでいると思って」
という言葉に従い、
「ああ、私って何て徳を積んでいるのかしら」
と思うことにしている。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板