【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10987 ] おせっかい 投稿者: 2018年10月09日 (火) 21時18分
千歳→神戸 機内
離陸して直ぐに後ろの席の赤ちゃん(1歳ちょいくらい)が、泣き始めた。
泣き声で、理由が分かる。
今は耳が痛いんだね。。。
お母さんが、必死にあやしているが泣き止まない。。。
シートベルト着用サインが消え、さらに大きくなる泣き声。
今は退屈なんだね。。。
お母さんが立ち上がってあやしても、仰け反って泣いている。
私の席の隣のオヤジが、明らかに聞こえるように
舌打ちをし「うるさいなー」と呟く。
(てめー!!! オヤジだって、うん10年前は赤子だっただろ?赤ちゃんは泣くのが仕事なんだよっ!)と心で毒づく。
朝一の便だからか、客層はビジネス層かスーツを着た男性が多い。
シーンとした機内に響き渡るギャン泣き。
泣き止む気配は全くない。
そのうち お母さんまで、
「どうして。。。お願い泣き止んで。済みません。済みません。」とぺこぺこ周りに頭を下げて涙目になっている。
オヤジは、舌打ち。
あーーーーーっ!!!もう我慢できない!!!!!
シートポケットから機内誌を取り出し、ビリビリ破いて、
折り紙にして、やっこさん、鶴、得意の三角とか笑
手裏剣とか、パクパク動くのとか(名前は知らない)
とにかく作れるものを作り、手だけのばして 赤ちゃんが気付くように振ってみる。気付け〜気付け〜!
おっ!泣き止んだ。こっちを見ている。よっしゃー!!!
両手を上げて、人形劇?みたいにしてみせる。
おっ!手を伸ばしてきた。
作ったものを 全部、お母さんにあげる。
そして次は、お母さんの隣の席の、3歳くらいのお姉ちゃんの
分も素早く いらんかも知れないけど作る。
機内誌、破きまくりである。 笑

その後、泣く事なく無事 着陸。
勝手に達成感に酔いしれていると、
離れた所に座っていたらしいお父さんが、やって来て
お母さんと共に 改まってお礼を言おうとしてきたので
慌てて へへへっ!と笑って逃げた。
お礼なんて恥ずかしい。
おせっかいなだけ。
自己満足なだけ。
こちらこそ、オヤジを殴らずに済んで良かった。笑
ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板