【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10928 ] 道案内 投稿者: 2018年09月16日 (日) 21時25分
お母様、、、
心から感謝と御冥福をお祈り申し上げますm(__)m

さて、男脳。
用紙ぎれと、トイレットペーパー+ついでの清掃は
日常茶飯事。
自分の番でトイレットペーパーが無くなるではなく、
芯だけ!とか5cmくらいだけトイレットペーパーが残してある、明らかに次の人 交換 宜しく!な状態のトイレに入ってしまうのである。
間の悪い性質なんだと思っていたら、男脳のせいでした 笑笑

道を聞かれるも男脳あるあるかと。
以前、街中に通勤していた時は、 1、2回は聞かれる毎日。
もはや道案内は日常業務。
その内、遠くの方から歩いて来る人を見るだけで
あの人は近づいて来て聞いてくるまで分かる様になった。
歩く地図である!

因みに、国内外問わずです。
明らかに旅行者のいでたちの私に何故聞くのだ? 笑
道だけじゃなくて、おすすめスポット、
ビルのテナントの入っている階 などまで聞かれますから〜。
知らんって。
現地人に聞いた方が話しが早いと思うのだが、、、
男脳がだだ漏れなのだろうか?
歩く 地球の◯き方 状態なのだろうか?

そう言えば、この前も地下鉄大通り駅で
中近東の女性に道を聞かれた。
凄い大荷物で赤ちゃんを抱いて、女の子の手を引いている。
ベビーカーも引いている。女の子は今にも泣き出しそうだ。
鬼気迫る感じで、わーっと聞いてきたので、
言葉は全く分からないけど、とりあえず集中して聞いてみた。
「ここは大通り駅であっているか?
ガイドブックには円山公園駅まで行けると書いているけど
乗場がない。約束まで時間がない。困った。」と
訴えていたと思う。多分。、、、笑
「大通り駅であっているけど、ここは南北線だから、
円山公園駅までなら、東西線に乗り換えです。」と
教えるのは無理。ジェスチャーでも無理。笑
だからベビーカーを奪い取り、荷物も全て持ってあげて、
付いて来て!!!のジェスチャーだけして東西線まで
走った。女性も赤ちゃんをしかと抱き抱え、女の子の手を引っ張って必死に付いて来る。笑
ちょうど停まっていた地下鉄に、ベビーカーを入れて、女性と女の子を押し込み荷物を手渡したらドアから閉まった。
笑顔で去って行く、中近東人。
さようなら。ようこそ、日本へ。良い旅を。 笑笑




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板