【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10908 ] 投稿者: 2018年09月09日 (日) 19時16分
大相撲が始まりましたね。

地震があった時でしたが、稀勢の里が復活!と新聞記事を見て、
とても嬉しく思いました。
そして見事、勝ちましたね!!良かったですね、桔梗屋さん!!

朝乃山も勝ちました!
御嶽海も勝ちました!
宇良も、復活した??

3横綱が戻って今日からまた15日間。
怪我のないよう、ファンが沸くような相撲を見せてもらえる事、願っております!
頑張って下さい!!

さて。
昨日は、ふとした事から、古平町の恵比須神社のお祭り「天狗の火渡り」があることを知り、
Kジーと行ってみる事にしました。
(役場に確認したら、決行予定だと仰ってたので)

まず猿田彦さまが出て来て街を練り歩きます。
その後ろを、みんなついて行きます。
我が家もちょっとだけついて行きましたが、何だかとても有難い気持ちになり、ウルウルしました。

我が家は少しだけついて行ってから神社に戻り、猿田彦様が戻って来るのを待っていました。

そしていよいよ火渡りです。
ものすごい大量の、おがくず?カンナくず?に火をつけて火柱をあげ、
その中を猿田彦様が威風堂々と通って行きます。

火柱が小さいと、猿田彦様は「もっと燃やせ!!」と言わんばかりに煽ります。
これがかっこいいのです!!(言い方、変ですが…)

方向を変えて3回、火渡りをしました。
そして階段を登って、神社へ向かって行きました。

続いて、獅子舞、お神輿も、3回渡りました。

いや〜もう本当に楽しかった〜。

そして帰る前にもう一度神社にお礼を言いに参拝に行き
氏子さんに「いいものを見せて頂きました〜」と言うと
「また、来年も来てくださいね〜」と言って頂きました。

山形へは行けませんでしたが、代わりにとても素晴らしいものを見ることができて、
本当に有難かったです…(__)(__)(__)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板