【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10860 ] 投稿者: 2018年08月09日 (木) 22時38分
先生、おかえりなさいませ!
お疲れ様でした!!

そうですか。鹿児島より大阪の方が、暑かったですか(笑)
カンボジア人のワッティも「暑いです」って言ってたしね〜

蛭子さまに無事に届けてくださり、ありがとうございます(__)
旅日記、楽しみにしてます!

さて。最終日は、関西人さんがカキコしてくださったように、
朝イチで姫路城へ連れて行って頂きました。

姫路駅近くまで来ると、車中から目の前にお城がドーンと登場します!
「おおおお!!」と思わずみんなで声が出ました。

早い時間に到着したので、駐車場も木陰をゲット!!
猛暑ですからこれ大事です!!

車から降りてお城に向かいますが…照り返しハンパないって〜〜〜(笑)

写真を撮りながら、上る予定ではなかったお城の中も頑張って上りました(笑)
関西人さん曰く「今はオフホワイト」な、白鷺城を見ることが出来て嬉しかったです\(^o^)/

そして、姫路セントラルパークへ、と考えていてくれていた予定を変更し
「風呂入って汗を流そう!」という事で、有馬温泉へ連れて行って頂きました。

目的の温泉に到着すると…
なんと、改装中で休業…

関西人さん、素早く次の温泉を見つけてくれて、そちらに到着。

ここはリニューアルオープンしたばかりっぽくて、
ロビーには、お祝いのお花がたくさん並んでいました。

私が一番先にあがったので、水を飲みながら待っていると、男性客(私と同い年くらい)が女性スタッフに

「カンボジアの人、来てるんだね〜」と言ってるのが聞こえたのですかさず寄って行って

「そうなんです〜。カンボジアから来てるんです」と言うと(この時きっとドヤ顔)

「そうなんだね〜。東京と北海道から来てるって言ってたね〜」と言って下さったので
「優しくしてくださって、ありがとうございます〜」とお礼を言う。

その後、ワッティとダローが来たので
「知らないおじさんと話したんでしょう〜?」と聞くと

ダロー:はい。英語で話しました
 私 :え!英語で??
ダロー:あの人は、英語ベラベラでした。アメリカ人のようでした
 私 :へ〜〜〜
ワッティ:あの人は、3日前にシェムリアップから帰って来たと言ってました。
 私 :えーーーーー!!!!
ワッティ:アンコールワットは素晴らしいし、ご飯も美味しかったと言ってました

ビックリですよね。
2人がクメール語で会話していたら、英語で話しかけられたそうです。

きっとおじさんも、とっても嬉しかったと思いますから、
ワッティとダローは、徳を積んだのですよね(^.^)

その後、川に行って水遊びをしていた時に関西人さんが
「こんな場所あるんだったら、ここで遊んでから温泉に入っても良かったね〜」と言ってくださいましたが

そうしていたら、おじさんとは会えてなかったので、
最初の目的地が改装中で、関西人さんが違う温泉を見つけてくれたおかげで、
不思議な縁を感じる事が出来て、とても嬉しかったです!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板