【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10780 ] 投稿者: 2018年06月09日 (土) 19時00分
ダッフィーさん山田さん、ゲームは全部楽しかったです♪
年甲斐もなくかなり張り切ってしまいましたが、色々と裏があったのですね・笑

「心の声は出す」
最近職場などで、心の声が出てから出たことに気づくことがよくあります・笑

さてようやく沼編です
超楽しみにしていた沼の日!
我々はEさんカーで早朝に出発
先生からの「早い分にはいくら早くてもよい」というお達しに従い
予定時間より我々的にはかなり早く、待ち合わせのコンビニ駐車場に向かいます
薄暗い駐車場にぼんやりと見えるのは見覚えのあるハイエース
えーーー?!もう到着している!
さすがE様です
その後も当然ですが一切無駄の無い動きにて、M代さん邸でもチャチャっと
睡眠中の(笑)ダーネットとリニーを乗せ、函館へレッツスタート!

函館市内差し掛かった頃お目覚めのダーネットが先生に話します
ワッティママがダーネットに
「ワッティが、これダメあれダメと言って自由にさせてくれない」
と相談してくる、いう内容でした(これをモノマネを交えながら話すのでとても可笑しい)
「あ〜〜〜!あの時のあれだ。。。」
月曜日の後部座席の様子を思い出し、納得です
ママと話したそうにしている我々に気を遣うワッティは、きっとママに
「写真ばかり撮っていないで、、、」というようなことを言ったのでしょうね・・・
日本人のようなワッティ、気を遣わせてしまってごめんね

そしてダーネットはこう言いました
「でも私はワッティママの気持ちがわかります
折角日本に来たのだから写真をたくさん撮りたいし、自由にしたい
ワッティさんの気持ちもわかります。両方わかります」
なんて賢いのでしょう!!!

すかさず先生が説明します
「今ダーネットが言ったようなことを、『ワッティママがダーネットに愚痴を言う』と言います」
「ほぉぉぉーーー」すぐメモを出し書きとめるダーネット
「ワッティママが、ワッティさんが自由にさせてくれない と私に愚痴を言ったんですね〜」とダーネット
天才!!
感嘆のパティ&ジミーです

思えば色々な場面で先生が、「今みたいなことを日本語でこういいます」
と実例で説明する様子を見ました
こうやって皆、日本人が「何故そんな言葉知ってる?」って思うような日本語を習得して
使いこなせるようになったんだなーと改めて思ったのでした

翌朝、芝居じみた困り顔で近づいて来たダーネット
「今日もワッティママが私に愚痴を言いました〜」
カワイイ。。。笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板