【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10776 ] 投稿者: 2018年06月07日 (木) 00時37分
ゲーム、考えました!
はっきり言って一晩で、5〜6ゲーム考えました、そして山田さんに相談!
大人、子供、カンボジア人、皆が理解して楽しめるゲーム、時間配分、そして、何より大事な課題はカンボジアチームが勝つ事!!
山田さんの持ち前の的確な判断にて内容決まりました〜
皆さん、全力で本気でムキになって、見事負けてくれて有難うございました!
いらぬ心配無用でした(笑)
じゃんけん大会、靴の景品の時は、皆さん、シンデレラのガラスの靴を合わせる意地悪お姉さんの様になってて楽しかったですね〜

ねこまるさん、そうスズメバチ、我が家の庭にも毎年女王蜂が巣を作りにやってきます‥
今日も仕事から帰り庭を見たら、造りかけの巣のかけらが落ちていて、夫に聞いたら木を剪定してたら見つけたから落としたそうです。
昨年は裏庭に出る階段の中、女王蜂をジーッと観察していたら、入る所を見つけました。
それも即撤去!
何年か前は換気口に巣を造り、気づかず巣は出来上がってて、大量のスズメ蜂が出入りしていました‥
さすがにそのときは駆除に大変で、夫が夜中に蜂が寝入ったころに(蜂も夜は寝る)はしごを掛け、換気口にビニールを張り、防虫スプレーのノズルを差込、一揆にスプレー!
そして‥私の役目は次の日の朝もう一度喚起口に防虫スプレーでとどめを刺すという‥最悪‥
無事に退治できましたが、毎年毎年、この時期は油断なりません!
そんな私も1ヶ月くらい前に蜂に刺されました!
たぶん‥です‥
買い物に行き、駐車場に車を止めて店に入る間に右手小指にチックと痛みがはしり、見ると太い棘のようなものが刺さってて、慌てて抜いて捨てましたが凄い痛くて、何か良く分からなかったんですが、5日位たった時に異常な痒みの後、朝起きたらぱんぱんに貼れていました!
3倍くらいに腫れて、最近やっと1.5倍くらいになり、指の皮が一皮むけました!
多分、蜂が飛んでる所に私の小指が当たったのかな?
職場の人に話したら、2回目気をつけないと、と言われました、皆さんも気をつけて下さいね!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板