【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10719 ] 投稿者: 2018年04月24日 (火) 12時34分
今回ステイを受けるという時に居間の電気が切れ、蛍光灯ではなく本体ごと変なくてはいけないことがわかり、
前日に慌てて息子不在、私は居てもノータッチのなか
私の父と娘がLEDを何とか取り付けてくれ、ギリギリセーフでステイに間に合いました。

初日空港の後、秋田Kちゃんのいない白石神社参拝(笑)やみらいクリニック取材を、
ずっとえりりんさんの車でワッティ家族と移動していたので、ふとワッティご飯どうするのかなと思い
ワッティに聞くと「あ〜わかりません、どこか近くに、、、でもわかりません」ということだったので
少し我が家に寄ってもらって一緒に夕食をとりました。

ワッティは私が台所に立つと「手伝いますか」と来てくれましたが、せっかくお母さんがいらっしゃるでワッティにはガッチャンコの通訳をお願いして一緒に見てもらいました。

ワッティママは初日はまだ少し大人しく(笑)初めての来日でお疲れかなぁという感じでしたが、
ワッティが映ると「wow‼(*'▽')‼」とピョンピョン跳ねて手をたたいて喜んでいましたよ〜。

とっておいて良かった〜〜と思いました。

でもワッティはチラチラ台所にきて
「おそばいいですね〜おそば好きです〜。」
ザンギを揚げていると「いいにおいがします〜」

いま文字を打ちながらも思い出して笑ってしまうのですが、
つい台所に来てしまいそして戻る、みたいな感じだったので、聞くと

朝からなにも食べていない、と、、、

超ー可愛すぎるのでワッティだけ(ワッティしか来ないし!)ザンギの味見をあげて、そばつゆも少し立ち飲みして(笑)
ワッティ胃袋は五割増し美味に感じる状況だったので
「美味しいです〜〜びっくりします〜〜。」とコメントも可愛く(笑)とにかく急いで準備しました。

カンボジアのみんな、お味噌汁や味噌味も好きなようですが
おそばも好きなようで、去年オーマがおそばが美味しかったと言っていたので作ったのですが
ワッティママもおそばを美味しいと言い、タビイちゃんも“つゆも全部飲んだ”みたいな感じで
空になった器を両手で返して私に見せてくれました。

本日の食後の休憩はワッティ宅のほうがよいだろうと
帰る準備に皆立ち上がりタクシーを呼ぼうとしたその時、
普段子供を送迎してくれても我が家にあがることなどない父が勝手に上がってきて

「この電気大丈夫か〜、ちょっと外して見てみるわ」と意味不明なことを言い、
「あれは、あれ(たぶん三脚)」とワッティたちが目に入らない様子に私は本気で認知症発症かとビビりました。

「せっかくついてるものわざわざ外さないで!」と
言うと「そっか〜?大丈夫か」と一応理解してくれたので大丈夫でしょうか。。
様子見でしょうか。。

タクシーのほうが安心と思い(笑)電話をかけようとすると父は送ってあげると言い、
心配だから私も乗っていこうとしましたが
ワッティは「オーマさんは疲れているので満月さんはいてあげてください。私は道は大丈夫ですから。」
と何度も言ってくれ、結局お見送りました。

無事に着いたことをワッティにも父にも確認して一日が終わりました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板