【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10691 ] 投稿者: 2018年04月04日 (水) 22時16分
トモさん。
栃木へ行ってた時に「西行桜」というものを見ました。
うちのお嫁さんが、栃木の大田原市という所の出身なのですが、
この大田原市の指定記念物だそうです。
ケイコママがチョイスしてくれた、ここの背景のように綺麗な枝垂桜でした〜

出発した日は東京泊。
KGGが昔お世話になった先輩ご夫婦(ほぼ雀荘にされていたお宅)とご対面。

これもまた偶然で、行きたいと思っていた神社の地図を見ていたら
この先輩の家のご近所でしょ!って事になり、電話番号知らないから手紙で連絡を取り
無事に30年ぶりに会う事が出来ました。

浅草橋の駅のすぐそばのマンションに住んでて
以前は相撲部屋の親方も住んでたから、住民みんなで応援してたんだよ〜との事で
初場所の番付表をくれました。

それから両国へ飲みに行きました。
江戸博物館が出来る前は、その場所が職場だったらしいので、
しょっちゅう両国で飲んでたそうです。
前に先生が教えてくれた、回向院、吉良邸跡にも連れて行ってもらいました。


先輩夫婦行きつけのお店は、たまに角界関係の人も来るらしく、
即興で相撲甚句も聞かせてもらえたりすると言ってました。
でも、本当の相撲は見た事がないと言ってました。笑

でもこのお店は、先生には勧められません。
何故なら和式で男女混合…笑笑笑


そして千鳥足のKGGとホテルに帰りました。
ホテルはオープンしたてだったので、サービスで○ンタくんタオルがもらえたり、
ご自由にお持ちください缶ビールがロビーに積まれていたりで、
超ラッキー\(^o^)/

○ンタくんタオルは、カンボジア人のスティ用にしよう!!

ねこまるちゃん…KGGのどうでもいい話し、聞き流してくれてありがとう…
きっと初老さんも、聞き流してくれてるかと…( ̄▽ ̄)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板