~声が聞こえた~ (109) |
- 日時:2015年01月27日 (火) 18時22分
名前:伝統
*Web:「心のケア~天使のメッセージ」より
昨年の12月15日に妊娠が発覚しました。 検査薬で陽性反応が出た瞬間小さく ガッツポーズをしたのを 今でも はっきりと覚えています。
それから3日後の病院へ。 妊娠発覚以前より少量の出血があったのですが 自分では あまり気にかけていませんでした。
ですがエコーで赤ちゃんの姿は 確認出来ず、 ただ真っ黒な空間だけ 静かに写っていました・・・。 その後予断を許さない状態が続き 妊娠発覚から丁度1週間後・・・
出血をしていた私は仮眠をしていました。
すると子供の声で
「もう そこにチビ居ないよ」
という声がハッキリ聞こえたのです。
ビックリして私は目が覚めました。 家には自分しかいないのに声は聞こえ ハッキリと子供の声だったんです。
それから3日後の深夜に 今までにない程に出血し固まりも出てきてしまい 病院に行ったところ 流産宣告を受けました・・・。
この物語には続きがあって 流産をしてから私は自分の体に 敏感に気にかけるようになりました。
以前から治療をサボっていた 歯医者さんに通い始めて、 つい先日も生理がおかしかったので 産婦人科に行き検査をしたら 子宮頸ガンの検査でひっかかり 現時点では治療の必要はないものの 2ヵ月後に再検査を控えています。
もし赤ちゃんが来てくれてなかったら こんなにも自分の体とちゃんと 向き合う事はなかったです。
姿は見せてくれなかったけど 私の赤ちゃんは 自分が居なくなる事も 私に伝えて居なくなりました。 居なくなった後も私に起こる危機を 教えに来てくれたみたいです。
歯医者さんの事も子宮の事も 「母ちゃん、ちゃんとしなきゃ ダメでしょ!!」って お空から 言われておるみたいです。
そんな母ちゃん思いの我が子を 心配かけないようにこれからは 元気な母ちゃん目指して頑張ります!!
(えみ介さんの投稿より)
<感謝合掌 平成27年1月27日 頓首再拝>
|
|