【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

人間は、誰でも悟ることができる。

信天翁の独り言

今日
昨日
合計

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[97] 94.「心の底の底の奥底にある真の心は、六神通を超える。」まず知ることから始まる。
信天翁 - 2023年03月17日 (金) 21時58分

昔、モーゼが、出エジプトのためにファラオと面談した時に、モーゼは、自分の杖を蛇に変えたと言われています。

これに対して、エジプトの神官は、それくらいなら自分も出来ると言って、同じく杖を蛇に変えたそうです。

そして、その後、モーゼの蛇が神官の蛇を飲み込んだと旧約聖書には書かれています。



これと同じ話は、「ヒマラヤ聖者の生活探求」という本にも出てきます。

聖者と言われる人が、著者の手に触れて、通りかかった村人に、道にあった木の枝を蛇に見せて驚かせた話しが載っていました。

手に触れられている著者には、ただの木の枝にしか見えないのに、村人には蛇に見えたみたいで、非常に驚いていたそうです。

しばらくしたら、村人にも木の枝に見えて、首を捻っていたそうです。

これは、「心の力」でそのように見せたのだと思います。



忍者が、ドロンと姿を消すというのも同じ原理だと思います。

心の奥底にある意識意識で「見えない」と強く思えば、そのようになるのではないでしょうか。



それが「心の力」だと思います。

人間の心の中には、この宇宙を作られた意識と同じ意識がありますから、その意識を使うことが出来れば、想像もつかない事が出来るような気がします。

恐らくは、物理的に物を動かしたり、物を生み出したり、引き寄せたり、することも出来るのではないでしょうか。


さらに言えば、イエスが行った多くの奇跡も、同じく本来人間が持っている「心の力」を使ったものではないかと思っています。



天眼通、天耳通、神足通、宿命通、他心通、漏尽通の六神通も、現代人から見れば、かなりぶっ飛んだ内容ですが、これは正しい反省行をすれば、個人差はあっても、ある程度は到達出来るように思います。

でも、その先の心の巨大な力に到達する方法は分かりません。

そんな分かりもしない事を書いても良いのかと躊躇しました。


でも、「まず知る事から始まる」という思いがしましたので、書いてみました。

確かに、どんな素晴らしいものでも、知らなければ、いつまで経っても現れて来ませんが、あると思っていれば、いつか実現するかも知れません。








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板