【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

人間は、誰でも悟ることができる。

信天翁の独り言

今日
昨日
合計

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[94] 91.より高く、より深い悟りを得るために②「イメージ力」が大切
信天翁 - 2023年03月10日 (金) 21時05分

悟りは宗教ではありません。

特定の神様を信じて拝む必要はありません。

特定の教祖を信じて帰依する必要はありません。

悟りは、ある種の技能ですから、上手な人から指導を受けることは有益かも知れませんが、その人は、ただのコーチ、トレーナー、インストラクターに過ぎません。

従って、多少は尊敬する事はあっても、それ以上のものではありません。


ただ、次の事実は「認識」する必要があります。

これ自体が、既存の常識とは異なりますから、ある意味で信じる必要があるのかも知れません。

でも、これらは「事実」ですから、悟りが進めば、自ずから「事実」であることを認識するようになります。

従って、ただ盲目的に「信じる」のとは異なるような気がします。


1.人間は、「肉体」ではなく、「霊・意識」であるということ。

2.人間は、無限に転生を繰り返している存在であること。

3.今、自分であると思っている意識は、本当の自分ではなく、今の意識の奥底に、本当の素晴らしい意識があるということ。

4.この大宇宙は、ある意識によって作られていること。

5.今の意識の奥底には、その大宇宙の意識と同じ心があらこと。

6.その大宇宙の意識は、あらゆる良い心の極地であり、自分の心の中には、あらゆる良い心があるということ。



以上は「事実」ですが、これが全く受け入れられなければ、悟りは難しいかも知れません。


これらのことを如何にイメージ出来るかということが悟りのために大切だと思います。










Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板