【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

人間は、誰でも悟ることができる。

信天翁の独り言

今日
昨日
合計

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[92] 89.悟りと「風の時代」(風の時代は、悟りの時代)
信天翁 - 2023年03月04日 (土) 23時41分

最近、何か世の中の雰囲気が変わったような気がします。

コロナのせいかと思っていましたが、どうもそればかりではないみたいです。


ネットでは、2020年12月から「風の時代」に入り、今後200年間続くとの事です。

なんでも、木星と土星が、水瓶座でグレートコンジャンクション(重なり合うこと)をしたのだそうです。

その前の200年間は、「地の時代」だったそうです。

200年前に産業革命が起こり、物質と経済中心の時代だったそうです。

言われてみると、確かにそのような時代の流れであったかも気がします。

そして、「風の時代」になると、物質ではなく、情報とか精神とか、目に見えないものが重視されるやうになるそうです。


これは、正に「悟りの時代」ではないでしょうか。


そして、「六大神通力」というのは、なにか「風の時代」そのもののような気がします。

自由に肉体から抜け出ることが出来る「神足通」は、まるで「風の時代」そのもののように思えます。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板