【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

人間は、誰でも悟ることができる。

信天翁の独り言

今日
昨日
合計

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[9] 7.悟りのためのステップ(1)「生まれる前の本当の自分の心を思い出す努力をすること」
信天翁 - 2023年01月07日 (土) 19時32分

「悟り」とは、「この世に生まれる前の本当の自分の心」に還ることであるとすれば、まず、この「生まれる前の本当の自分の心」というものを知らなければなりません。

これは、なかなか大変な事です。

なぜなら、現在の自分の心は、現在の物質世界の波動と完全に一致しているからです。

しかし、別な見方をすれば、少なくとも不可能な事ではない、と言えます。

なぜなら、「この世に生まれる前の本当の自分の心」は、既に心の奥底にあるからです。


1.今「自分」だと思い込んでいた「自分」は、本当の「自分」ではなく、全体の意識の10%位の意識であり、その意識の奥底に90%位の「本当の自分の意識」があるということを理解すること。

2.その「本当の自分」は、長い長い転生を経た、想像も出来ない位の素晴らしい心であることを知ること。

3.「思う事は現れる」というのが心の法則ですから、常に、そういう素晴らしい心が本当の自分の心であると思い続けること。

4.過去の人物でも、現代の人物でも、「素晴らしい心」を発見したら、それと同じ心が自分の中にあると思うこと。

5.現在の自分や過去の自分の事は忘れること。心の奥底にある本当の自分の心は、想像も出来ない素晴らしい心ですから、現在や過去の自分にとらわれていると、想像することも出来なくなります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板