【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

人間は、誰でも悟ることができる。

信天翁の独り言

今日
昨日
合計

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[67] 64.「人は皆心の中に太陽を持っている。」
信天翁 - 2023年02月01日 (水) 22時21分

以前、ブータン国王が来日され、ある小学校でお話しをされ、「人間は、心の中に誰にも負けない龍を飼っている」というお話しをされていました。

素晴らしいお話しだと思いました。

子供の頃から、そのように思っていれば、イジメにも、逆境にも耐えられると思います。



それに習って言えば「人間は心の中に太陽があるのです。」


人間の本質が神そのものだということは、そういうことだと思います。

反省をする時は、常に「心の中に太陽がある。」という事を忘れてはならないと思います。


過去にどのような暗黒の記憶があろうとも、太陽の中に投げ込めば、一瞬で消えてしまうのです。

どんなゴミでもガラクタでも、太陽に投げこめば、一瞬に消えてしまうのと同じです。

これが分からなければ、反省するほど、自己嫌悪に陥ってしまうことになります。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板