【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

人間は、誰でも悟ることができる。

信天翁の独り言

今日
昨日
合計

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[64] 62.「この世に生まれる前の本当の自分の心」とは?
信天翁 - 2023年01月31日 (火) 13時16分

お釈迦様は、現在意識のままでお悟りになられていますから、必ずしも「この世に生まれる前な意識」を基準に反省されたわけではありません。

正しい心の基準を持ち、強い意思を持った方なら、現在意識のままでも反省し、心を浄する事は出来ると思います。

でも、それがなかなか難しいのは、過去の歴史を見れば分かると思います。

普通の人は、同じ所をぐるぐる回ったり、反省して一時的に心が調和されても、結局「わかっちゃいるけど止められない」ということになり易いからです。

「この世に生まれる前の本当の心」に心を置いていますと、そのような事は少ないと思います。


では、「この世に生まれる前の本当の心」は、どうすれば分かるのでしょうか。

それは、「思う」しかありません。

思えば現れる、という法則があるからです。

しかも、その心は、今現に、90%の意識として、自分の心の中にあるのです。


人は、誰でも、この世に生まれる前は、天上の世界にいたのです。

光輝き、愛に満ち、喜びに満ち、精妙な波動の世界にいたのです。

そして、そういう世界にいたという事は、それと同じ心を持っていたという事です。

その心が、自分の心の中にあるということを、いつも忘れてはならないと思います。





誰でも、この



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板