【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

人間は、誰でも悟ることができる。

信天翁の独り言

今日
昨日
合計

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[50] 48.悟りと六神通④「宿命通」
信天翁 - 2023年01月27日 (金) 13時08分

「宿命通」(しゅくみょうつう)は、自他の過去の出来事や生活、過去世をすべて知る力です。

エドガーケーシーのライフでも、前世だけではなく、何代か前の過去世でこういうことをしていたから、現在こうなっている、という話もありました。


でも、お釈迦様の宿命通は、レベルが違います。

100世、1000世、10000世の過去世が分かる、と書かれてます。

それも、具体的な映像・内容とともに想起できる、とされています。

退行催眠をかけて過去に遡ると、まるでその場にいるように、語り出すそうですが、そういうものなのでしょう。

さらにさらに、驚くことに、幾多の宇宙の生成と壊滅を超えて想起できる、と書かれています。

この物質宇宙は、現在、膨張していますが、そのうち、膨張が止まり、やがて縮小して消滅し、その後、また、ぼうを始めるみたいです。

古代インドに「劫」というこの宇宙が生まれてから消滅するまでの期間を現す言葉だそうです。

昔の人は、この事実を知っていたのでしょう。

お釈迦様は、この宇宙の発生から消滅を超えて、別な宇宙での転生の記憶も、あったみたいです。

これは、驚きです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板