【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

うつ病掲示板

うつ病などでお悩みの方々が情報を交換したり、
交流の場として掲示板を運営しております。
うつ病についてお話しませんか?
人と話すことで心が軽くなるかも知れません。
三人寄れば文殊の知恵と言います。
知恵と解決策を持ち寄れば、前進できるのではないかと思います。
なお直接、管理人だけにご質問等がある場合は、
「うつ病闘病記」のメールのボタンからお入り下さい。
ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.5 クエチアピンを減薬しました 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月21日 (金) 21時03分 [返信]

本日N病院を受診しました。ここ数週間、6時間以上の睡眠が十分に取れているので、クエチアピン(セロクエルの後発医薬品です)の減薬について主治医に相談しました。300mgから250mgに処方を変更することになりました。抗精神病薬なので出来れば早く断薬に持っていきたいところです。順調に減薬が進めばいいんですけどねえ。痙性斜頸は相変わらず右に引っ張られます。6回目のボトックスで徐々に良くはなっているようなので焦らず諦めずでやっていこうと思います。次のボトックスは6月下旬なので、まだまだ先ですね。

No.4 精神障害者保健福祉手帳 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月12日 (水) 18時21分 [返信]

本日N病院に電話したら診断書ができているとのことでしたので受け取りに行って、その足で市役所へ申請書を提出しました。うつ病になって9年、やっとここまできました。いやー長かったですねー。障害者手帳がもらえますように。

No.3 精神障害者保健福祉手帳 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月10日 (月) 13時44分 [返信]

先日N病院を受診した折、精神障害者保健福祉手帳の申請をしたい旨を伝えたところ、わかりました、出来ると思いますよ、との回答。よかったーと一安心しました。
もっと早く申請を思い立てば良かったと思いましたが、前の病院ではそういう雰囲気ではなかったししょうがないか。早く診断書ができますように。

No.2 掲示板の立ち上げについて 投稿者:管理人トモヤン    投稿日:2017年04月05日 (水) 23時50分 [返信]

はじめまして、私は管理人のトモヤンです。
2008年5月にうつ病を発症しました。
抗精神病薬の副作用で2015年にジストニア(痙性斜頸)も発症しました。
同じような病気で悩んでいる方と情報交換したり、交流の場として今回この掲示板を立ち上げました。
皆さんお気軽にお越し下さい。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板