【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

東北大学学友会陸上競技部掲示板

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

前の掲示板はこちら

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[297]035 主将 投稿者:田沼@長距離3年

投稿日:2019年09月10日 (火) 23時04分

田沼です。予選会と関係ないですが、あまり部員の前で話す機会もないのでここで書きます。

主将の芦田について書かせてください。

先月の七大でチームの体制が変わりました。
多くの同期が役職を終えました。
部の最大の目標の七大が終わり、夏休みに入ったこともあり、帰省や旅行等でオフを取っている部員もいます。
そんな中、1つ下の後輩のPCたちとチームを引っ張る主将や女子主将は大変だなあと思っていました。

そんな時、芦田が進学校の競技力のある高校生に部紹介の資料を送りたいということを提案してきました。
目的は部員の確保はもちろん、来年の七大での即戦力となる部員にきてもらうためです。

その時PC会議に出ていた3年生は僕くらいだったこともあり、ちょっと手伝ってやるかくらいの軽い気持ちで芦田と色々相談をしました。

夏合宿の次の日、図書館で3時間くらい七大について話ながら資料の試作をしました。こんなに長く芦田と話すのも正直初めてでした。

そこで印象に残ったことがあります。
それは
本気で芦田が来年の七大で優勝を狙っているということです。

僕は今年の七大戦で京大の圧倒的な戦力を目にしたこと、自分が5000mで全く歯が立たなかったこともあり、正直来年の七大戦から目を背けていました。
予選会近いから仕方ないよと思う人もいるかもしれませんが、
余裕がなくて考えていなかったのではなく、完全に逃げていました。

そんな中芦田が
「でもさー、自分たちの代で七大優勝したくね?」
と本気で言っていました。

自分たちの代である来年の七大から目を背けていた自分を非常に恥ずかしく思えました。

まずは、来年の七大の1歩として、高校生向け資料を本気で作ろうと決心しました。
予選会に向けての作業もある中、結構大変でしたが、今のPC達や先輩の協力もあり、納得できる資料ができました。見たい人は言ってください。
高校生のリストアップも無事にできました。みなさんの出身校を中心に200名近くの高校生をリストアップできました。

実際200名近くに声をかけても、1人か多くて2人来てくれれば120点満点だと思っています。

僕のPCとしての任期は長くてあと2か月です。多分もう直接芦田の助けになるようなことはできないと思います。

それでも、予選会や全日本を目指す過程で、長距離パートの力を上げることが来年の七大で戦える戦力を整えることにも繋がると思っていますし、それが芦田を間接的に助けることにもなると思っています。

長くなってしまいましたが、芦田は来年の七大で本気で勝とうとしています。

来年の七大のための、高校生向けの資料の発送も完了するように、来年の七大に向けての戦いはもう始まっています。

京大のあの戦力を倒すのはそう簡単なことではないと思っています。でも主将はこのチームならできると考えています。
部員のみなさん、芦田を信じて1年間ついていきましょう。

と、ここまで芦田を持ち上げる投稿をしたので、芦田は掲示板書いてね。

応援バスあと10人くらい余裕があります!!
応援来てください!!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板