【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)




[418]パソコン - 投稿者:ボン MAIL

明日の午後、戻って来ます。
今日の夕方に、不在連絡票が来てて、すぐ電話しました😁
明日は、パソコンと格闘だな😅
多分、初期化されてるので···。
外付けHDDのデータも読みたいので時間かかると思う😓

アルバム

 
(2021年12月07日 (火) 23時33分)
[返信]

[419]Re:パソコン - 投稿者:ボン MAIL

戻ってきました。
どうやら初期化は免れたみたい(^_-)-☆
夜遅くまで設定に時間かかる事、覚悟してたので
ラッキー(^^♪
ただ家計簿が一週間ほど抜けているので、
修正しないと・・・。( *´艸`)

 
(2021年12月08日 (水) 15時45分)

[420]ラッキーでしたね - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは。
何とか無事に直ったようで何よりですね。
私のほうはスマホが壊れてしまいました。
前々から調子悪くて再起動とか繰り返していたんだけど、とうとう再起動もできなくなって終わり。
なのでバックアップも何もできずに修理出して戻ってきたら基板交換されて記録は一切なし。
お財布携帯の残金は何とか戻ってきたけど、以前はこれで4万消えました。
仕事の内容もすべて消えちゃって焦ります^^;

 
(2021年12月10日 (金) 22時52分)

[421]無題 - 投稿者:ボン MAIL

スマホも壊れると困りますよね(;´∀`)
自分は電話帳以外はパソコンにも記憶させて、
パソコンのデータは外付けHDDで保存してます。
電話帳はスマホのSIMカードにあると思うので、特に心配してません。
自分はスマホは保証で交換した機種で
だいぶ使い慣れてきました。
スマホはラインと、時計と、設定ぐらいですね。使ってるのは・・・。
あとゲームくらいか・・・( *´艸`)

 
(2021年12月12日 (日) 19時31分)

[422]ボンさんこんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

スマホ、今のところ調子よく使えています。
もう壊れないでほしいです。
今日も仕事で、今年はいつまで仕事しているんだろう?
今やってる現場が突然今年中に仕上げてくれと言われ、ちょっと無理のある話でやるだけやるとは伝えてるんだけど、終わらせてくれないと融資が下りないんだとか言い出していてまいってます。
そんな話聞いてないし、来年も工事するという話で始めてるのに・・・・
なのでもしかすると大晦日迄働くかも?
そういえば去年も大晦日迄仕事していて今年は3日から働いていたかな?
もうこんなのイヤ!
楽しみは作成中のバイクが今年完成で納車されるかも知れないんです。
構想から7年、長すぎた^^;
ハーレーの専門誌の表紙になりました^^;

 
(2021年12月12日 (日) 20時56分)

[413]パソコン - 投稿者:ボン MAIL

こんばんは〜(*´▽`*)
この前、パソコンを初期化したんだけど、
その後(2〜3日前)にディスクドライブに異常が・・・。
DVDの再生が出来ない。
来週の頭には、修理に出す予定。
今日の午後にメーカーに電話したんだけど、
保証期間の確認が出来なくて、保留になりました。
パソコン購入時に5年間保証のサービスにも登録したんだけど、色々担当部署が分かれていて、確認が取れないみたい。
自分としては早くして欲しいんだけどな・・・( ゚Д゚)

アルバム

 
(2021年11月26日 (金) 22時31分)
[返信]

[414]引き取り - 投稿者:ボン MAIL

今日、電話で連絡があり、
1日に引き取って修理してもらいます。
たぶん初期化されるので、後日また再設定だな・・・。
ディスクドライブが使えないのは不便です( ゚Д゚)

 
(2021年11月29日 (月) 21時23分)

[415]こんにちは - 投稿者:甜 MAIL

パソコン、調子悪くなり始めると色々と続くんですよね〜。
スッキリと直ってくれえるといいですね。
うちの古い方のPCは一年に一度くらいだと思うけど電源入らなくなるんです。
前はそのたびにメーカー修理に出していたんだけど、出すと壊れていませんと返される。
説明してみたり、お店に持ち込んだ時点で実際に確認してもらっても、メーカーに行くと異常が無くなって普通に立ち上がるとのことで、結局私も年保障付けていたけど、保証期間も終わりました。
その後も2度ほど立ち上がらなくなったけど、電源も抜いて3日間くらい放置して電源入れると何もなかったかのように動き出してます
(^-^;
画面大きくてTVも見られるので便利で今も使ってますが、win7のためネットにはほとんど綱がないようにしてます。
もう一台はノートパソコンで、修理に出したときに買いました。
ノートはメインで使ってるけど、いまだに大きい方が使いやすいです。
タッチパッドが邪魔でしょっちゅう触れてしまう。 ただ、offにすると戻すのが面倒で、それでオンonのままにしてます。

 
(2021年12月03日 (金) 11時39分)

[416]スマホから - 投稿者:ボン MAIL

投稿します。
自分は、一番初めのパソコンは、デスクトップだったけど、2台目以降は、ノートです。一時はテレビにキーボード繋いで使うパソコンも興味ありましたが、DVDの使い方が不便かなと思い却下。
今はテレビで「不死鳥の騎士団」見ながら書いてます。早くパソコン戻らないかな?今までずっとパソコンがあった生活なので、ないと手持ち無沙汰です。😅

 
(2021年12月03日 (金) 21時22分)

[417]おはようございます^^; - 投稿者:甜 MAIL

いまお目覚めです。
朝帰宅して寝てました。
また今夜も夜出かけて朝帰宅予定。
明日は横浜でホットロッドショー開催なので寝ないでそのままショーに行ってきます。
夜の現場、ホットロッドショー行われるみなとみらいと同じ地区、みなとみらいの中なんです。
本当ならショーの準備に行くはずがまさかの近くでの仕事、最大の楽しみの半分を失っちゃいました。
私のバイク出展するんです。
なので明日だけは仕事入れないで、徹夜明けだけど朝から行って終わりまで居るつもり。
たぶん賞は取れないと思うけど、私にとってのホットロッドショーへの出展は人生最大のイベントなので楽しみです。
パソコン、無いとほんと体の一部が使えなくなった感じですよね。
自分もパソコンはそばにないと落ち着かないですね。 スマホも同様またはそれ以上かも。
いま突然壊れてしまい修理に出していて、スマホは代替え品で機種も違うからなんか扱いにくくて、ラインやインスタグラムなど入れたけど一部が新規登録になってしまったり・・・
修理に数か月かかると言われていてまいります。 保証で交換もできるんだけど、新品にしてもらえると思ったらそうではなくて、中身は分解点検した中古品になるとのことで、まだ数か月の新品がいきなり中古になると、当然新品より早くまた壊れると思って、修理にしてもらったんです。 直るのかなぁ・・・
あんまり面倒なこと言うようなら他のメーカーに移すかも。
携帯使い始めてずっとドコモだけど、いい加減嫌になってきちゃいました。

 
(2021年12月04日 (土) 15時00分)

[412]こんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

まだ苦痛にもがきながら仕事です^^;
お客さんや建築士があーだこーだ・・・
決めてくれないと工事間に合わないよってずっと言ってるのに
決めてもらえなくて、それでも自分の作る部分だけは他の下職さんに迷惑かけないようにと普段よりもパワーアップして進めてきたんだけど、今日はとうとう仕上げが間に合わなくなりました(~_~;)
私の責任ではないんだけど、そうなると予定していたことが全部狂い始めるのでまいります。
宿泊施設作ってるんだけど、決める事決めてくれないから予約日までにはもう仕上がらない。
もう力が抜けちゃいました^^;
でも、明日も誰も来ないけど私は現場はいって仕事してきます。

ジャワカレー・・・・唐!!!
無理です^^;

アルバム

 
(2021年11月14日 (日) 00時46分)
[返信]

[409]カレー - 投稿者:ボン MAIL

今日は、昼から久々にカレー仕込みました。
仕込みっても市販のルー使って作っただけだけどね(^^♪
近年はレトルトを愛用してたのでルーで作ったのはマジで久々でした。
今日の夕食は総菜の餃子。
カレーは明日から食べます。

最近なぜか、ドライソーセージにハマってます('ω')ノ
スーパーに行く度にいつも籠にはいってる(^_-)-☆

アルバム

 
(2021年11月04日 (木) 20時09分)
[返信]

[410]ボンさんこんばんは - 投稿者:甜 MAIL

ご無沙汰してます^^;
なんか仕事のほうが忙しくて疲れ気味です(^-^;
といっても肉体的より精神的に疲れました〜
普段は職人として日塔で働いてるので稼ぎは少ないけど気楽なんだけど、今は請負でやってるもんで帰宅するとお金の計算したり見積もりしたり手配したり・・・
も〜そういうの大嫌いで職人してるのにほんと
きついです。
ちゃんと金額決めて普通に仕事すれば普段より稼ぎはかなり大きいんだけど、そのための負担が自分には苦痛で息が詰まります(*_*;
だいたい私の見積もりって甘すぎて赤字なんですよ。
だからやりたくない。

カレー良いですね。
私も時々ルーで作ってます。
以前は本当に恥ずかしながら辛いのダメで、バーモントカレーの甘口ばかりでしたが、最近少し大人になって中辛くらいなら食べられるように進化しました。
辛口とか、私からすると人間の食い物ではないと思ってます^^;
因みに昨日はホワイトシチュー作りました。
これは私の定番で、自信作。
ただ、毎回鍋いっぱいに作るのでしばらく食べ続けることになります。

ドライソーセージって知ってるようでよくわからなくて検索したらサラミですね(^^♪
確かにドライぞーせーじですよね。
ビールとか合いそう!
私は滅多にたべないかなぁ・・・
おつまみで小さなサラミとか出ると食べてるくらいです。
相当な種類がありそうですね。
みんなサラミみたいな硬さなんですか?
もうちょっとしっとりやわらかだといいなぁ^^;
それじゃドライじゃないですよね。

 
(2021年11月10日 (水) 21時13分)

[411]事務的な仕事は - 投稿者:ボン MAIL

自分も苦手です。
職人としての仕事だけだと気楽でしょう・・・。

自分は昔からカレーは辛口食べてます。
ジャワカレーの辛口が多いですね。
激辛が好みではないけど、カレーだけは辛口いける(^_-)-☆

サラミもドライソーセージですね。
自分はカルパスって商品名のやつをよく買ってます。
手の小指、第2関節までの長さって感じのサイズです。
煎餅や、おかきほども固くはないです。

 
(2021年11月10日 (水) 21時48分)

[405]おはようございます - 投稿者:甜 MAIL

珍しく早起きです^^;
昨日の朝まで仕事していて昼夜入り混じっていたので起きていると睡魔にやたら襲われていて、車運転していて3日間くらいは何度も居眠り運転してました^^;
車を替えていてので半自動運転みたいなことができて、アクセルとブレーキとハンドル操作をアシストしてくれるので、ハンドルには手を添えてないと機能しないんだけど、それで何度も勝手に停止してくれて目が覚めてました。
昨日は帰宅してしばらくして朝から寝て夜に目が覚めて、お風呂やら食事してパソコン弄って今日の3時ごろにまた寝て、少し前に目が覚めたので起きちゃいました^^;
やっと寝不足解消できた感じ。
バイク乗れてなかったから今日はと思って外見たら雨・・・
これでは諦めです。
車の洗車もできないし、スマホが再起動できなくてドコモに来店予約しようとしたんだけどできなくて頭にきていたらスマホがやっと起動し始めてドコモには行かなくて済みそうだし、何しよう?

食材の買い出しくらいで終わりそう。

パソコンちゃんとなおるといいですね。
初期化は結構有効な手段だけど、設定とかすべてやり直すのが辛いですよね。
私は最近はあまりすることが無くなったけど、初期化の前にシステムの復元をやってみます。
今のところそれで復活していたので初期化は長い事やってないです。
これだと設定などは失われないから楽ですよ。

アルバム

 
(2021年10月22日 (金) 07時33分)
[返信]

[406]初期化 - 投稿者:ボン MAIL

パソコンの不具合は初期化で解決しました。
お気に入りや、CDのファイルは外付けHDDに
取り込んでたので、すぐに復帰しました。
やはりメールの設定だけ、どこかがおかしいのか、サポートの担当者もお手上げみたいで、
プロバイダに問い合わせてくださいと言われたので、明日にでも電話で聞いてみようと思います。

 
(2021年10月23日 (土) 22時06分)

[407]メール - 投稿者:ボン MAIL

メールアプリの設定、無事終了しました。
サーバーの設定の数値が違っていたみたいです。
プロバイダの方に電話で教えてもらって、
確認しながら打ち込んで、すぐ終わりました。

 
(2021年10月25日 (月) 16時01分)

[408]こんにちは - 投稿者:甜 MAIL

メール無事に直ってよかったですね、あの設定ってもうちょっと簡単にできないのかと思います。
私も苦手です^^;

昨日からまたディズニーランドの工事だったんだけど、雨が強くなるということで昨日の晩は中止、今日の夜から開始になりました。
夜働いたり昼間働いたりが続いていたから起きてると急に睡魔に襲われること多かったけどやっと通常のモードに戻りかけてる。
でも、また今晩から2週間ほど夜勤です(~_~;)
全ての場所が建物外部なので、これ以上雨で中止しちゃうとヤバい。
でも、台風とかまた来るようですね・・・
困ったもんです。

 
(2021年10月26日 (火) 10時06分)

[404]こんばんは〜(*´▽`*) - 投稿者:ボン MAIL

ちょっとパソコンの具合が悪くなって、
本日、初期化しました。
昼から半日かけて・・・。
夕方からはサポート受けながら。
メールの設定だけはうまく出来なかった。
問合せしないといけないかも・・・。

アルバム

 
(2021年10月21日 (木) 22時58分)
[返信]

[402]ただいま〜 - 投稿者:甜 MAIL

おはようございます。
今月は本当に夜勤ばかりでうんざりです。
今もディズニーリゾートから帰ってきたばかり。
今晩からはまた違う仕事で夜勤です。
少し前は昼間の倍の日塔請求していたんだけど、最近では1.5倍、だったら普通に昼間働いている方が良いんだけど、仕方なくやってます。
もっと以前は夜勤だと昼間の3倍は最低でも請求していたんだけど、今の状況はおかしい!
アメリカの学者さんが論文で証明していたけど、夜勤すると寿命は1日減るそうですね。
私は何年縮まったことやや・・・
私の父親の時代だと、夜勤すると4日分以上は請求していたと聞いてます^^;
まぁ、それなりには金額は多いんだけど、それでも夜勤はやりたくないっす。
車、だいぶ慣れてきましたよ。
でも、いまだにウインドウスイッチの位置やシフトレバーの位置が前の車の位置に手合いっちゃいます^^;
それでも、やはり新しい車はいいですね。
至れり尽くせりという感じです。

アルバム

 
(2021年10月15日 (金) 05時50分)
[返信]

[403]夜勤 - 投稿者:ボン MAIL

大変ですよね・・・。
自分は若い時に、少しの間、バーの厨房で、
やった事ありますが、とても体が持たない。
人間やはり明るい時に動いて暗くなったら寝る。これが一番です。

数日前に歯医者の診察があって、ポイント券がたまったので、電動歯ブラシ頂きました。
何回か使ってみましたが、結構気持ちいい( *´艸`)
でも慣れるまでは弱設定で使わないと駄目な気がする・・・。
自分の歯自体がもう少ないのですぐ終わるけどな・・・。

 
(2021年10月15日 (金) 23時56分)

[399]画像ないけど - 投稿者:甜 MAIL

本日車が納車されました。
セレモニーみたいなものはなかったけど、乗用車は初めての新車^^;
しかも納車早々に、いい売り時来たらすぐに知らせてくれと売却のお話もしてきた^^;
もともと3年くらい乗ったら次の新車に乗り換えていくというサイクルだったけど、たぶんフルモデルチェンジが来年あたりあるので、その辺でリセールが大きく変動しそうだから購入金額とあまり変わらない状態のうちにまた乗り換えようかと企んでます。
でも、新車は良いですね〜
トヨタ車はラグジュアリーという面でずば抜けていると思います。
で、納車直後に道具の積み込み開始^^;
予想外にエスティマよりも搭載能力が高くて驚きました。
ちょっと遠乗りしてみたいけど、まず車に慣れないとね。
まだ操作の仕方分らないことだらけです^^;
いま取説見てるんだけど、電話帳のように分厚くて必要な部分だけ見ようとしても情報量多すぎです(^-^;
シフトノブの位置も少し変わって、今までの感覚で手を出してもノブがない^^;
暫くは取説が手放せないです。

アルバム

 
(2021年09月22日 (水) 23時24分)
[返信]

[400]納車 - 投稿者:ボン MAIL

おめでとうございます('ω')ノ
自分は取説は、ダッシュボードのボックス内に、コミックス程度の本がありました。
けど、ディーラーの担当者からはなんの説明も
なかったので、一切見てません(笑)
わからない事があると、担当者に電話して
聞いてます。
自分は前車と同じの新タイプなんで、
ほとんど感覚で乗ってます。
まぁほとんど同じだから問題はなさそう・・・。

追伸

事故は減点5点で済みました。
次回の更新まで、追加の減点がなければ、
違反者講習で済みます。
減点あれば、即、免停・・・。
気をつけないと・・・。( ゚Д゚)

 
(2021年09月23日 (木) 21時37分)

[401]おはようございます - 投稿者:甜 MAIL

書き込んだはずが・・・
消えてました^^;
免許よかったですね、残り一点はきついけど、何とか慎重に一年間過ぎれば安心できますね。
クルマは毎日使っていて、だいぶ感覚は慣れてきました。
取説は一度少し見て、ダッシュボードへ入れたまま(~_~;)
わからないところだけ見ればいいかなと・・・

昨日は夜中仕事して朝に帰宅、昼間寝て夕方になって出かけて、横須賀のバイク屋さんに行って飲み会でした。
バイクの完成祝いとお店のNCマシン導入祝い。
BBQしながら4人でのんでました。
日付変わるころに一緒に飲んでいる人の妹が合流。
まだ26歳でデパートの受け絵付け嬢をしてるそうで、とても気さくというかノリがかなり軽くて、行ったことないけどまるでキャバクラのようだった^^;
で、やはりバイク馬鹿ばかりなのでバイクの話で盛り上がり、彼女も免許を取るというし、12月に横浜で行われるホットロッドショーに私のバイクを出展するにあたり、専属モデルとして手伝ってもらえることになりました(^^)v
モデルさんが付くとお客さんの食いつきって全く違うんですよ。
ポーズなんてとっているともう人だかりになります^^;
バイクよりモデル目当てなんでしょうね。
カメラの向きも女性の一点に集中してるようだし・・・
そんな状況のことも説明したけどモデル快諾していただけました^^;
格好は何でもしてくれると言っていたので楽しみ。
で、明け方近くまで飲んで、酔い冷まして今帰宅しました。
まだ眠い・・・

 
(2021年09月26日 (日) 11時55分)

[397]今日はラブホテルでした^^; - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは〜
今日は家から3キロくらいのところにあるラブホテルで

アルバム

 
(2021年09月14日 (火) 20時51分)
[返信]

[398]途中でした - 投稿者:甜 MAIL

なんか途中で勝手に投稿になってしまって、削除しようと思ったらできなかった^^;
まぁ、どうでもいい内容ですけど・・・
今日はラブホで一日お仕事してました。
朝からお客さん結構多くて、出入りするのがちょっと気まずかったです^^;
お客さんカップルのほうがもっと気まずいですよね。
それに、家の近くなので知ってる人と鉢合わせする可能性大きい(^-^;
工事してる隣の部屋もほとんど空いて無かったです。
うるさくてもうしわけない^^;
きっとそんな音なんて気にしてないか。
明日も同じラブホテルで仕事です。

 
(2021年09月14日 (火) 21時03分)

[393]疲れました〜^^; - 投稿者:甜 MAIL

昨日の午前中からでき上がっていたバイク屋さんの入り口を一度すべて解体。 夜中の3時からNC工作機の搬入がありました。 
機械搬入後にまた入り口を元通りに戻すという作業を行い、戸締りがちゃんとできるところまで形にして帰ってきました。
後の仕上げは明日。
疲れました〜^^;
この機械、金属の塊をセットして、自動で削ったりしながら製品作る機械です。
パンメーカーで知られている山崎のマシンで、世界的にもトップクラスに入るらしい。
本当のトップクラスは日本の会社のマシンが数社あるそうで、とても買える金額ではないようです。
これでも数千万です(';')
私のバイクが出来上がる直前でこの機械、私も貢献してるんでしょうね^^;

アルバム

 
(2021年09月12日 (日) 18時07分)
[返信]

[394]お疲れ様('ω')ノ - 投稿者:ボン MAIL

NC工作機って、よくわからないけど
お高いんですね。
この手の機械っていうと普通の金額なんでしょうか?

最近テレビがあまり面白くないので、
思い出して「デスノート」のDVD見ました。
藤原竜也主演の二部作の映画です。

 
(2021年09月12日 (日) 20時37分)

[395]私もTVあまり見てないです^^; - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは。
工作機械は私もよくわからないし、買った本人ももうだいぶ講習会にいったり使い方を専門に教わったりしてるけどちんぷんかんぷんみたい^^;
こういうことをしたいという考えで導入したんだけど、いざ使うとなると専門知識必要そう(~_~;)
色んな用途に使えるようで、一つ一つがオーダーメイドみたい。
ただ、国も管理に関わっているそうで、位置を動かすだけでも国の許可が居るようですよ。
兵器でも何でも作れるようで本当に厳しい管理みたい。
 
デスノート、何度か見ました^^;
ああいうの好きです。
ちょっとわざとらしいけど、見始めるとハマりますね。
最近はもっぱら外国人が初めておすしたべるとか、そんな関連のYouTubeばかり見てます^^;

 
(2021年09月13日 (月) 20時43分)

[396]こんばんは〜 - 投稿者:ボン MAIL

自分はTVはBGM的につけてます( *´艸`)
昼の休憩時間はアンケート回答して、
夜は特定のサイトに行って、
外人女性のヌード画像を集めたりしてます。
よく探すと、そのままの画像もけっこうあるので(#^.^#)
時々気になる番組がある時はテレビに集中。
刑事ドラマが好きで、水曜21時はテレビ朝日よく見てます。

 
(2021年09月14日 (火) 20時25分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板