【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)




[450]未来への10カウント - 投稿者:ボン MAIL

観ました(^_-)-☆
けっこう面白いので、続けて観ようと思います。
これまでこの時間は「ケンミンショー」見てたんだけど・・・。
相棒以外は久しぶりのドラマです。

アルバム

 
(2022年04月14日 (木) 22時23分)
[返信]

[446]坂の上の雲ミュージアム - 投稿者:ボン MAIL

今日、ふと思いついて行ってきました(^^♪
随分前にNHKで放送された司馬遼太郎の作品で、自分、DVDも持っています。
今まで行ったことがなかったので、スマホの徒歩ナビアプリを使って・・・。
自分としては、映像作品の解説が多いかなと思ってましたが、小説の解説が実際には多かったです。出口ではDVD作品も販売してましたけどね('◇')ゞ
自分は障がい者手帳があるので無料で入館できました。
色々と楽しめました(^^)/

アルバム

 
(2022年03月21日 (月) 19時25分)
[返信]

[447]ボンさんこんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

出張から戻りました。
坂の上の雲、どこかで聞いた気がするんだけど勘違いなのか?
そういえば家の近くに坂の上の動物病院がある^^;
文豪でしょうか?
今はスマホにナビ入ってるから便利ですよね。
でも、自分は時々使うけどどうもうまく使えないです。
暫く歩かないと進む方向とか全くわからない。
何かコツがあるなら教えてほしいです。
大阪行ったときなんて歩いて一つ手前の駅まで行っちゃいました。
まぁ、右だと思ったら左に行くと大体あってるんですけど・・・

 
(2022年03月26日 (土) 21時52分)

[448]無題 - 投稿者:ボン MAIL

「坂の上の雲」は日露戦争などを描いた歴史小説です。
登場人物として、夏目漱石、正岡子規、などの文豪も出てきます。
中心の人は、秋山好古、秋山真之の兄弟、正岡子規が活躍します。

ナビアプリは選び方でしょうね('◇')ゞ
自分は、GPSも使って、向きなども画面上でわかるようなアプリを使っています。

NAVITIMEが提供してるアプリ(無料)です。一応参考になれば・・・。

 
(2022年03月27日 (日) 16時16分)

[449]使ってはいるんだけど・・・ - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは。
ナビタイムムも使ってるんですけど、ダメなんですよね〜、これはナビではなく私がダメなんだろうとは自覚してます^^;
他にもいくつかのナビ使ってみるけど使いこなせないんですよ(~_~;)
バイク仲間からは私の方向音痴は有名です。

 
(2022年03月28日 (月) 01時21分)

[443]こんばんは - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんお久しぶりです^^;
お母さんお元気そうで何よりですね。
私は母親と二人で暮らしてますが、痴呆になって先が不安でしたが何故かそこからほとんど進行してない感じで救われてます。
うちは医者嫌いで調子崩しても数日寝たままなんですよ。
このままだと危ないなぁとか何度も思うことがあったけど、その都度復活^^;
どうしても施設や病院には行かないと言ってます。
自分のほうは7年待ったバイクがやっと納車段階に入り、数時間走行練習などして、その後横須賀から横浜まで乗って帰る途中にステップが脱落してレッカーでショップへ帰還などあり、まぁ、それはビルダーさんが試運転中に起きたトラブルで転倒したのと自分もスタンドに入ろうとしたときに支えきれなくて倒したことが原因でした。
そんなことも有って納車はまた伸び、昨日乗って帰ってきました。
予想はしていたんだけど、その数倍難しい。
バイクに乗るのが怖くなるくらい難しい。
乗りこなせるのか今はまだ不安です^^;
自分で求めたバイクなんで早く普通に乗れるようになりたいです^^;

アルバム

 
(2022年03月14日 (月) 23時11分)
[返信]

[444]ハンドル - 投稿者:ボン MAIL

フロントフォークってのかな?
前輪までの長さが異常に長い気がする( ^ω^)・・・
車検的には大丈夫なんでしょうか?
自分はとても乗りこなせないと思います。

 
(2022年03月15日 (火) 16時02分)

[445]ボンさんこんばんは - 投稿者:甜 MAIL

バイクのフォークは異常に長いです^^;
実は初めアメリカの老舗に注文して作ってもらったフォークがイメージより短くて、また別のマイナーなショップに依頼して作ってもらいました。 
なので初めのフロントフォーク、ガレージでオブジェになってます。 
車検はライチの位置やマフラーの高さが法的に引っかかる以外は公認車両です。
車検受けるために少し形を変えれば問題なく通ります。
ウインカーもないし、音量規制もなし。 昭和34年の法律が適用されるんです。
いま、ライトを取り外して加工に出していたり、ETCやスマホの電源等自分でカスタムはじめてるので乗れない状態です^^;
乗るのがすごく難しくて正直、まだ走るのが怖いです。 いろんなバイクに乗ってきたけどこの状況は初めてです。
でも、乗りたくて作ったバイクなので乗って慣れるしかないんですよね^^;

 
(2022年03月19日 (土) 21時37分)

[441]母 - 投稿者:ボン MAIL

昨日、電話で少し話したんですが、
わりと元気になって来てるようです。
家の中での生活は普通に出来ているようです。
年のせいか、いろいろと通っている病院もあるのですが、通院時は兄に送迎してもらっている状態。
買い物も行く事は出来るようですが、疲れるそうです。
電話は話した感じは、全然元気なんですけどね。自分の方に「体に気をつけろ」と言われるくらい('◇')ゞ
まぁもう少し様子見だな( `ー´)ノ

アルバム

 
(2022年02月18日 (金) 14時52分)
[返信]

[442]本日 - 投稿者:ボン MAIL

母から電話もらいました(^^♪
グランドゴルフなども復帰したそうです(^_-)-☆
歯が調子悪いとか愚痴なんかも言ってましたが、普通の生活に戻ったようです。
取り敢えず一安心です(^_-)-☆

コロナ騒ぎが早く落ち着くといいのですが・・・。
インフルエンザみたく年一回の予防接種などにでもなると割と安心かなと思うのですが・・・。

 
(2022年03月14日 (月) 18時23分)

[440]こんばんは - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは。
お母さま心配ですね。
早くお元気になるといいですね。
うちの母親も最近ちょっと体調悪そうで、朝も遅くまで起きないです。
起きればまぁ、普通というかほとんど座ってテレビ見たり洗濯物を干してくれたりはしてるけど、それでも洗濯機の中に洗い終わった服などがそのまま入っていたりして、今まではそう言うことが無かったので少しまた痴呆の進行と体力の低下が起きているかなと思います。
もう89歳くらいになってると思うので元気な方ですよね。
医者嫌いなので体調悪くても医者に行かないし、施設とかも絶対に嫌だと言ってます^^;
まぁ、私が助けることでここに居られるならそれが良いでしょうね。
バイクは仕事の関係でまだ取りに行けてないです。 混月半ばくらいには取りに行かなくちゃ。 今あるバイクも4月で車検切れなのでそろそろ整備しなくちゃ。 今回はタイヤが交換です。 あとは車検用に少し変更すれば問題ないと思う。 バイクの車検は毎回自分で受けてます。 さてと、いまから夜中の仕事です、行ってきます。

アルバム

 
(2022年02月02日 (水) 19時17分)
[返信]

[436]まだお休み中 - 投稿者:甜 MAIL

こんにちは。
去年の現場がドタバタで急に今年の分まで去年で終わらせていたので、今年の仕事が今は空白になっちゃって遊んでます^^;
今月は1週間くらいしか仕事しないと思います。
ここで無理して仕事欲しがるとその先で優先順位がくるってしまうので、今は耐えてます^^;
今日は新年会、コロナの勢いがすごいのでちょっと怖いですね。
私は今もワクチン接種は一度もしてないんです。
自然に逆らわずに受け入れるつもり。
でも、作ってるバイクと次の新車だけは載っておきたい。
まぁ、運任せですよね。

アルバム

 
(2022年01月14日 (金) 14時27分)
[返信]

[437]ワクチン - 投稿者:ボン MAIL

自分は勤務先の性質上、勤務先で、ワクチン接種してます。
既に2回は接種済。来月1日に3回目接種です。
今年に入って、ちょっと母の体調が良くないのが心配です。入院の時に検査して、コロナは陰性でしたが、10日ほど入院してました。
既に退院してますが、食欲低下してます。

自分はたぶん給付金の対象になると思うので、
早く支給してほしいなと思っています('◇')ゞ

 
(2022年01月21日 (金) 23時10分)

[438]こんにちは - 投稿者:甜 MAIL

お母さん心配ですね。
うちの母も最近弱ってきた感じで、特に腰が痛い様子。
でも病院嫌いで絶対に行ってくれないんです。
痴呆もあって、寒さに鈍感になっていて今も毛布だけで寝ているんだけど、よく夜中に窓全開にしてます。 いつ凍死しちゃうのかとマジ心配でそっと窓閉めておいてもまた明けちゃうんです。
ぶつけられた車も直ってきました。
もう売ってしまってるんだけど、納車までのって居られるので助かります。
作成中のバイクも数日前に初めて野外で練習してきました^^;
めちゃくちゃ難しい。
エンジンかけるのも慣れていないからなかなかできなくて、そうなるともうプロが変わってもかからなくてプラグ抜いたりしてから仕切りなおしてまたかけると言った作業の繰り返し。
スタートもクラッチが足でギアは座席の横なので普通のバイクとは全く違う操作のためエンストしまくり^^;
しかもフォークが異常に長いためふらついてしまうし、走れる場所がなくて100メートル直進してはUターンの繰り返し。
このUターンがまた難関で、片足はクラッチ調整のため地面から離したままでの操作で大汗かいてました^^;
これで練習終わりなので、次は納車です。
交差点も坂道発進も料金所通貨もコーナーも経験してない状態で横須賀から高速のって横浜のガレージ迄一人で走らないといけない。
バイクでこんなに自信持てないのは初めてです^^;

 
(2022年01月22日 (土) 12時25分)

[439]母は - 投稿者:ボン MAIL

けっこう元気になってきました('◇')ゞ
まだグランドゴルフなどのスポーツは
再開できてませんが、日常生活には特に問題ないようです。

 
(2022年02月01日 (火) 22時41分)

[433]こんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
まだ仕事はじめてないです^^;
10日からぼちぼちと動き出す予定。
去年11月からやっていた仕事が突然の工期変更などで他の仕事ができなくなってしまって、その影響で暇になっちゃいました^^;
あ、暮れに納車して3か月のアルファード追突されました。 昨日ディーラー始まったので、車を預けてきて、代車でベルファイヤー乗ってます。
責任割合は相手が100でした。
たぶんディーラーで下取りしてお金上乗せする形でまた新車買うと思います。
無駄なお金が出て行ってしまうけど、新車で事故車に乗り続ける気持ちにはなれない(~_~;)
交換は不可能な部分までいってしまってるので修理代結構高いと思います。
板金で治すのは納得できないと伝えてあるので、どうなることやら・・・
ぶつけた相手の人まじめに対応してくれたし、人身事故にはしなかったです。
周りからは人身に切り替えろと言われるけど、切り替えたところで怪我してないし、通院したって大したお金出ないし、何より相手の人が減点やら色々あって可哀そうですからね^^;
保険で全損扱いになってくれれば丸く収まるんだけど、どうなることやら。

アルバム

 
(2022年01月06日 (木) 23時38分)
[返信]

[434]事故ですか〜 - 投稿者:ボン MAIL

大変でしたね( ゚Д゚)
自分は昨年の7月に自分が10:0で悪く、追突してしまって、そちらとは逆の立場です。
初めは示談でとの話でしたが、むち打ちとか出て、人身に切り替えました。
免許はその後、更新しましたが、減点は、まだ消えず。
保険会社が丁寧に対応してくれてるので、任せてます。
納車数ヶ月で追突って災難ですね。
怪我がなかったのはよかったですね。

 
(2022年01月09日 (日) 20時40分)

[435]ディーラー行ってきました - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは。
事故直後にTwitterとかにつぶやいただけで数名からアドバイスというかうちに頼めばお金とれますよみたいなメール沢山来ました。 やはりすぐに首や腰が痛いと言って人身に切り替えろと言ってきました。 相手の顔見てるので、自分はそんなこと出来ないので物損のままです。
車は保険で直るけど、事故履歴が付いてしまうので価値はかなり下がってしまいました。
670万で買ったけど3か月ちょっとで325万です。 ショックです。 自分に過失がないのに自分の車の価値が一瞬で暴落です。
アルファードなのでリセール価格は異常なほど高い車なのに、事故車となればもう話は別なんですよね。 これからその保証を弁護士依頼して保険会社にかけあってもらいますが、難しいと思う。 ぶつけられて運が悪いと言うことみたいです。 まいりました。 でも、このまま直しても事故車に乗り続け、売るときも事故車として安く叩かれる。 それも悔しいのでディーラーで新車契約済ませてきました^^; バカですよね〜、救いようがない。 
まぁ、妥協して買った車というのもあって、もうワンランク上の車種を契約してきました。
余計なお金は数百万かかるけど、ずっともやもやしたまま乗り続けるのはたぶん不可能なので決断しました。 奥さんいたら絶対に出来ないですよね^^; さて、そのお金を何とかしなくちゃ(~_~;)

 
(2022年01月09日 (日) 21時02分)

[431]よいお年を〜 - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは〜
ちょっと犯罪に巻き込まれかけてました。
警戒はしていたんだけど、相手の片言通訳ソフト使いながらのペースに気を許してしまって友達感覚でトークしていたら、いきなりヤバそうな話が始まったから他の人を探してと言って切断しました。 あ、男ですよ^^;   韓国に派遣されているエンジニアだと言ってました。
最終的に一時的に荷物を送るので預かってほしいと・・・・
絶対ヤバいよね?
Twitterも自分以外にアクセスした感じがするし、狙われているかも?
一応パスワード変えたりしてるけど、犯罪者に狙われたらそんなの意味ないんでしょうね。
バカだからすぐに付け込まれちゃうんです( ノД`)シクシク…

アルバム

 
(2021年12月31日 (金) 22時53分)
[返信]

[432]あけまして - 投稿者:ボン MAIL

おめでとうございます(^_-)-☆
昨夜は挨拶に来るつもりが、DVD見てて、そのまま寝ちゃってました。
19時頃から、「あぶない刑事For ever」のテレビスペシャルとムービーです。
年越しそばもカップの買って用意してたのに、食べずに年越しちゃいました( *´艸`)
荷物の依頼って本当怖いですね。
そんな話ってドラマの中だけかと思ってましたが・・・。

本年もよろしくお願いいたします。

 
(2022年01月01日 (土) 15時31分)

[430]ポイントカード - 投稿者:ボン MAIL

数でいうと、そんなに多くはないと思います。ファミマのTカードと、ローソンのポンタカード、あと、スーパーのカード。
これは、前もって入金しておくと、レジで現金出さずに精算出来るやつ。プリペイドカードみたいなもの(^^♪
それと床屋のカード。これは何回か通うと判押してもらって、判が貯まると1回無料でカットしてもらえます。
まあ一番利用頻度が高いのはTカードですね(^^)/
ファミマでの買い物で貯めて、アンケート回答の謝礼もTポイントでもらって、そこそこたまったらツタヤで使っています。

アルバム

 
(2021年12月24日 (金) 23時35分)
[返信]

[423]この前から - 投稿者:ボン MAIL

店頭で見て、気になってたんだけど、大豆ミートのハンバーグを買ってみました( *´艸`)
今晩、早速食べてみましたが、これがけっこう美味しい(;´∀`)
肉感もかなりあって、普通のハンバーグとほとんど変わりない(^^♪
美味しく頂きました。

アルバム

 
(2021年12月19日 (日) 19時18分)
[返信]

[424]こんばんは - 投稿者:甜 MAIL

大豆ミートですか、たぶん食べたことがないかも? 
大豆自体は好きなので気になりますね^^;
肉コーナーにあるんですか?
夕食は普段私が作るんで、食材は頻繁に買うのですが見たことがないです。
ハンバーグとか置いてあるところかな?

 
(2021年12月19日 (日) 20時58分)

[425]加工食品 - 投稿者:ボン MAIL

のコーナーですね( *´艸`)
ソーセージとかナゲットとか老いてるトコ(^^♪
肉使っていないのに、肉っぽい味で、
充分楽しめます。
肉好きな人には身体にいいかも(;´∀`)

 
(2021年12月19日 (日) 22時54分)

[426]こんばんは - 投稿者:甜 MAIL

加工食品のところですね、ありがとうございます。 
そろそろ冷蔵庫が何もなくなってきたので明日にでも食材買いに行ってみてみます。
最近は手抜きばかりで、まともな料理作ってない^^;

 
(2021年12月20日 (月) 23時09分)

[427]こんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

今日買い物して帰宅したんだけど、ベイシアという大きなスーパーで大豆ミート探したんだけどわからなかった(-.-)
加工品のところやお肉売り場も見たんだけど、あそこには置いてないのかなぁ〜?
今まで気にしてなかったからなおさら見つからないけど、そのうち出くわすと思います^^;

 
(2021年12月21日 (火) 21時52分)

[428]無題 - 投稿者:ボン MAIL

メンチカツ風のものや、ナゲットみたいなのもあります。今日はナゲット買ってみました。とりあえず冷凍庫へ・・・。
今日、ツタヤでTカード作りました。今までコナンのキャラクターカードでしたが、だいぶ擦れて傷んできたので、今度は「うる星やつら」のラムちゃんのカードにしました。
ポイントはTサイトで移動させて無事完了( *´艸`)

 
(2021年12月23日 (木) 20時50分)

[429]こんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

大豆はまってますね〜^^;
メンチ大好きなんですよ、イイですね〜
次の買い物には他のスーパー行ってみます。
ポイントカード、私は面倒くさがりでちっとも使ってないです。
ホームセンターとかで10万以上使う時もカードはと聞かれるので要らないと断ってる。
本当はためればいいんでしょうね。
お財布とかから出すのが面倒くさくて(~_~;)
でも、うる星やつらのカードですかぁ・・・
使わないけど欲しいな^^;
あのアニメ大好きなんですよ〜
なので私のハンドルが甜(てん)なんです。

 
(2021年12月23日 (木) 21時39分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板