【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)

[433]こんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
まだ仕事はじめてないです^^;
10日からぼちぼちと動き出す予定。
去年11月からやっていた仕事が突然の工期変更などで他の仕事ができなくなってしまって、その影響で暇になっちゃいました^^;
あ、暮れに納車して3か月のアルファード追突されました。 昨日ディーラー始まったので、車を預けてきて、代車でベルファイヤー乗ってます。
責任割合は相手が100でした。
たぶんディーラーで下取りしてお金上乗せする形でまた新車買うと思います。
無駄なお金が出て行ってしまうけど、新車で事故車に乗り続ける気持ちにはなれない(~_~;)
交換は不可能な部分までいってしまってるので修理代結構高いと思います。
板金で治すのは納得できないと伝えてあるので、どうなることやら・・・
ぶつけた相手の人まじめに対応してくれたし、人身事故にはしなかったです。
周りからは人身に切り替えろと言われるけど、切り替えたところで怪我してないし、通院したって大したお金出ないし、何より相手の人が減点やら色々あって可哀そうですからね^^;
保険で全損扱いになってくれれば丸く収まるんだけど、どうなることやら。

アルバム

(2022年01月06日 (木) 23時38分)

[434]事故ですか〜 - 投稿者:ボン MAIL

大変でしたね( ゚Д゚)
自分は昨年の7月に自分が10:0で悪く、追突してしまって、そちらとは逆の立場です。
初めは示談でとの話でしたが、むち打ちとか出て、人身に切り替えました。
免許はその後、更新しましたが、減点は、まだ消えず。
保険会社が丁寧に対応してくれてるので、任せてます。
納車数ヶ月で追突って災難ですね。
怪我がなかったのはよかったですね。

(2022年01月09日 (日) 20時40分)

[435]ディーラー行ってきました - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは。
事故直後にTwitterとかにつぶやいただけで数名からアドバイスというかうちに頼めばお金とれますよみたいなメール沢山来ました。 やはりすぐに首や腰が痛いと言って人身に切り替えろと言ってきました。 相手の顔見てるので、自分はそんなこと出来ないので物損のままです。
車は保険で直るけど、事故履歴が付いてしまうので価値はかなり下がってしまいました。
670万で買ったけど3か月ちょっとで325万です。 ショックです。 自分に過失がないのに自分の車の価値が一瞬で暴落です。
アルファードなのでリセール価格は異常なほど高い車なのに、事故車となればもう話は別なんですよね。 これからその保証を弁護士依頼して保険会社にかけあってもらいますが、難しいと思う。 ぶつけられて運が悪いと言うことみたいです。 まいりました。 でも、このまま直しても事故車に乗り続け、売るときも事故車として安く叩かれる。 それも悔しいのでディーラーで新車契約済ませてきました^^; バカですよね〜、救いようがない。 
まぁ、妥協して買った車というのもあって、もうワンランク上の車種を契約してきました。
余計なお金は数百万かかるけど、ずっともやもやしたまま乗り続けるのはたぶん不可能なので決断しました。 奥さんいたら絶対に出来ないですよね^^; さて、そのお金を何とかしなくちゃ(~_~;)

(2022年01月09日 (日) 21時02分)

このレスは下記の投稿への返信になります。新規投稿の場合はブラウザのバックにて戻ってください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板