【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)

[285]再チャレンジ! - 投稿者:甜 MAIL

今日、二度目のサバの味噌煮を作りましたよ^^;
一度目は見事失敗。
生臭くて全然美味しくなかった。
それから1年くらいして再挑戦でした(^^)/
味噌には大好きなので、自分でも作れたらいいなぁ〜と思っていたので、レシピそのまんまでつくりました。 というか、甘いの好きなんで砂糖は大目にしたけど(^^♪
前回はショウガをチューブで間に合わせたのがいけなかった。
今回は生のショウガ丸ごと1つ使いました。
味はほぼ完ぺき・・・かな。
実は生のサバを買ってきたつもりが塩サバだった。
でも、気にしなかったらたぶん完ぺきだったかな〜^^;
十分美味しくできたのでまた作ります(^-^;

アルバム

 
(2020年02月21日 (金) 19時33分)

[286]無題 - 投稿者:ボン MAIL

男性で「鯖の味噌煮」って凄いですね(^^)/
自分は一旦離れて戻った調理師ですが、
自炊では滅多に凝った料理はしません。
せいぜい、鶏肉や豚肉を、もやしやキャベツと合わせて炒めたり、魚の干物をグリルで焼いたりとかで、ワンパターンですね。
頑張って色々挑戦してみてください。

 
(2020年03月01日 (日) 00時01分)

[287]こんばんは - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは。
ボンさんお料理のプロでしたか、こりゃお恥ずかしいです^^;
母親が痴呆になって食事とか私がいると作らなくなってしまって、それで可能な範囲で食事作ってます。
毎回毎回同じもの造るのにもレシピ見ないと調味料が分からないというど素人ですよ(^-^;
ただ、冷凍食品も試したけど私が食べてみてもおいしくなくって、結局自分で作ってます。
やはり魚だと焼くことが多くて、何作っていいかわからないと肉野菜炒めかホイコーローが多くなる(^-^;
あと、チキンソテーとかも簡単なので多いです。
普段は仕事返ってきてすぐにつくらないといけないため、なかなか種類を増やせないです。

 
(2020年03月01日 (日) 20時44分)



このレスは下記の投稿への返信になります。新規投稿の場合はブラウザのバックにて戻ってください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板