【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)

[277]途中でアップしちゃった - 投稿者:甜 MAIL

パソコン変な位置でおいてるからパッドに手が触れて誤動作しまくり^^;

で、バイクの話で恐縮ですが、自分の中で一番怪しいと思う部分を確認しようとなって、入れたばかりのオイルを抜いてまたエンジン開けたら的中。 はじめ鉄粉が付着してるのが見えて、ここに間違えないと確信。
電気系統ではなく物理的な破損でした。
予備のパーツがあったので交換して点火テストしたらばっちり火花出ました。
で、またエンジン戻して新しいオイル入れなおしていざエンジンスタートしたら一発でかかってくれてアイドリングも安定しました。
今までより排気量が48CC増えて、ピストンの圧縮比も増えたので今度はキャブレターのセッティングしていかないとたぶんまともには走れない。 実走が楽しみです。

アルバム

 
(2020年01月30日 (木) 21時28分)

[278]無題 - 投稿者:ボン MAIL

バイクの問題、解決してよかったですね(^^)/
自分は、最近、中古のDVDをネットで買って
楽しんでます。甜さんがわかるかどうかわかりませんが、AKB48やEXILEのコンサートのDVDです。最近のは高めですが、古い作品だと割と安価で買えるので・・・。

 
(2020年01月31日 (金) 21時38分)

[279]ボンさんこんばんは〜(^^♪ - 投稿者:甜 MAIL

AKB48もEXILEも知ってますよ〜^^;
音楽は何でも聞くほうなので、特定のファンとかはいないかもしれないけど最近はよくJ-POP聴くこと多いです。
自分の場合ネットラジオで拾い出して録音したものばかりなので、誰なのかなんという曲名なのかほとんど知らないまま聞いてます^^;
それでも特に気になる曲とかあると、ちょっと探してみたりしています。
最近では(新しい曲じゃないけど)太田小由美とかドールエレメンツなんて知ってますか(^^♪ 今はbutterflyになっていたり、ドルエレなんてもう解散していました(^-^;
まだまだ好きな曲はいっぱいあるけど、今のところ曲を聴くのみに留まってます。
最近はJ-POP系のネットラジオがことごとく潰されてしまって曲の入手があまりできなくて困ってますよ。
国内では違法だけど国外のラジオは法の適用外だから良いはずなんだけど、片っ端から潰されてます。
まぁ、次々と新しい局ができるんだけど、それを探すのが大変です^^;

 
(2020年02月02日 (日) 22時23分)

[280]無題 - 投稿者:ボン MAIL

失礼いたしました。
たまにテレビの番組で、趣味に没頭しすぎて、
他の事を知らない人が出てたりするので、
甜さんもその傾向のある人かなと・・・。<(_ _)>
記憶にあるのは「笑っていいとも」番組自体知らないとか、「浜崎あゆみ」知らない人とかがいたなぁ。
こちらの板でもっぱらバイク関連の話題なもんで・・・。
自分はアーティストはけっこう幅広く聞いてますが、最近はEXILE、三代目JSB、AKB48をよく聞いてます。
古くからかなり聞いてるのは、さだまさし、松山千春、コブクロ、ゆず、山崎まさよしなど・・・。
あげればキリがないのでこのへんで('◇')ゞ
butterflyというのは存じません。
ネットラジオってのは、いっとき「ラジコ」とかいうのを聞いたことがありますが、最近はまったく聞いてません、もっぱられんたるCDです(^^)/

 
(2020年02月07日 (金) 21時26分)



このレスは下記の投稿への返信になります。新規投稿の場合はブラウザのバックにて戻ってください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板