【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)

[237]危ないところでした^^; - 投稿者:甜 MAIL

ツーリングから無事に帰宅です。
今日のツーリングは峠や山の中の舗装路ばかり走る企画でかなり腕に自信が無いと走れないツーリングだったのですが、山に向かって街中を走行して、途中休憩でコンビニに寄ったとき、私のバイクがとんでもない事態になってることが判明。 エンジンからオイルが漏れ出し、それがタイヤにべっとりとついてました。 当然走ると更にオイルが漏れてタイヤに着く。 もしそこで気がつかないままに山道へ突入したら命落としても不思議では無かった。 
幸い右半分がオイルまみれだったので直進と左コーナーは大丈夫と判断。 右曲がりはしっかり減速して滑らないように走行。 怖かったぁ〜^^;

アルバム

(2019年09月01日 (日) 20時04分)

[239]無題 - 投稿者:ボン MAIL

オイル漏れの修理は出来ましたか?
右コーナーは怖かったでしょうね・・・。
普段の点検と安全運転を・・・。
お気をつけください。
すぐにJAFでも呼べるトコならよかったのでしょうが、山奥だと無理か・・・。

(2019年09月02日 (月) 17時47分)

[240]ありがとうございます - 投稿者:甜 MAIL

前の日にメンテナンスしてタイヤも素手で触ったり空気圧見たりしてるので、昨日走っていてオイルが漏れ出したみたいなんですよ。 オイル量もチェックして補充していたので漏れ方を見ると直ぐに無くなるほどでは無かったのと、お昼に特上の蒲焼きを予約入れていたので最後尾を走りながらついて行きました(^_^;) それでも遅れは無かったけど^^; ついつい楽しんでしまいました。
明日徹夜明けで昼間は休むんで、ちょっとエンジン見てみます。

(2019年09月02日 (月) 18時04分)

このレスは下記の投稿への返信になります。新規投稿の場合はブラウザのバックにて戻ってください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板