【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)

[234]ご無沙汰です。 - 投稿者:ボン MAIL

こんばんは〜(^_-)-☆
唐突ですが、明日で今の職場、退職します。
今月のあたまに面接し、料理関係の職場に行きます。
時間も休日も不定期だけど、雰囲気はよさそう・・・。
休日は前もって言えば希望日に休めます。
食事の関連なので、出勤時間が早朝の時もあります。

今日、仕事終えてから、歯医者に行って、
帰りに食事してから、コンビニに寄ると、
知らないにいちゃんに声掛けられて、
「空港まで、乗せてってください」と言われ、
特別用事もなかったので、乗せてってあげました。
「奇跡だ」なんだと言われ、とても喜んでました。
別にそんなつもりはなかったがお礼ですと、
数千円くれました。
お金もらっておいて言うのも変だけど、
なんか気持ちいいです。

また、初出勤のあと、報告に来ます(^^)/

アルバム

 
(2019年08月30日 (金) 20時22分)

[235]お久しぶりです - 投稿者:甜 MAIL

ボンさん今晩は〜、おはようの時間帯?
夜勤だったけど1時間くらいで終わって帰宅してました^^;
料理関係のお仕事ですか、自分は母が痴呆になってから夕食だけは作るようにしてるけど料理は難しい(^_^;)
いくつか作れる物があるけど、毎回レシピを見ないと出来ないです。
因みに昨日は回鍋肉、これちょっと得意^^;
レパートリーあまりないけど、レシピがあれば美味しく出来てます(^_^;)
それでもサバの味噌煮はNGでした。
もう少し出来る料理を増やしたいです。

ヒッチハイクのお兄さん、いい人で良かったですね。
自分もそう言うの何度かあるけど、初め凄く不安で警戒しちゃいます。
幸い変なことは無いけど、そういうときって判断難しいですよね。
因みに、大震災の日、都内に居て高速も止まったので仕事をやめて車出してきたら声かけられて、横浜ナンバーだったので途中まででも載せて欲しいと言われ、女の子1名とお爺さんと若いサラリーマンの3人組乗せました。 新橋から横浜に着くのに16時間もかかった(^_^;) 普通なら下道でも2時間かからないんだけど、夕方出て翌日に着いた(^_^;)
お金はいらないと言ったんだけど、後から気がついたけど座席に5万円挟んでありました。 もちろん全額寄付に回しました。

 
(2019年08月31日 (土) 02時11分)



このレスは下記の投稿への返信になります。新規投稿の場合はブラウザのバックにて戻ってください
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板