【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

晴れたらいいな♪

フリートーク掲示板です。 一般常識のある方でしたらお気軽にお入り下さい。 管理人はバイクネタ多いです(^^;)




[473]つかの間の休日 - 投稿者:甜 MAIL

ボンさんこんばんは〜
先週は曜日を間違えて働いていて、それに気が付いたのが金曜日で、一晩働いたら休みとわかってテンション上がりました^^;
月曜から毎晩,
あと何日働けば休めると思いながらやっていたのでちょっと嬉しかった。

でも、土曜日の朝に帰宅してアニメ見たり食事したりしていつの間にか寝てしまって、目が覚めたらもう夜で・・・
なんかもったいない時間の使い方してしまいました。
今日は普段夜中働いているので朝早く目が覚めてしまい、まず請求書書き出して最後に印刷しようとしたらプリンターの設定がおかしくて一時間以上悪戦苦闘。
結局いつ弄ったのか全く分からないんだけど、用紙節約モードになっていたのが原因でした。
その後朝食食べて、ホームセンターにルンバの電池を頼んでいたので引き取りに行って、その足で次は横須賀へいって野暮用済ませて食材も買い込んで帰宅しました。
本当は一日かけてバイク洗車したりメンテナンスしたりいろいろしたいんだけど、結局あちこち出歩いて休日が終わっちゃいました。
また今週も夜中の仕事です。
もう少しお休みが欲しい^^;

アルバム

 
(2022年07月31日 (日) 19時20分)
[返信]

[470]丑の日 - 投稿者:ボン MAIL

こんばんは〜(*´▽`*)
今日、義姉から鰻頂きました(^_-)-☆
実家から電話もらって、義姉が勤め先で買ってきてくれてました。
夕食で丼にして食べました。
美味しかったです(^^♪

アルバム

 
(2022年07月22日 (金) 22時27分)
[返信]

[471]おはようございます(^-^; - 投稿者:甜 MAIL

と言ってももう夕方ですね(^-^;
いま16時半、起きだしました。
ずっと夜になると千葉の夢の国で仕事しています。
うなぎ、美味しそうで良いですね〜
日曜に買い出しでスーパー行ったら丁度うなぎの日ということでたくさん売ってました。
でもお高い・・・
一人だし、別に要らないと決めて通り過ぎました。
そうそう、うちもやっとエアコン使える状況に復活しました。
23畳用のエアコンにしたからかなりパワフルで二部屋同時に冷やしてます。
なので昼間寝ていても快適です(^-^;
お腹すいてきたなぁ、遅い朝食でも食べようかな^^;

 
(2022年07月26日 (火) 16時30分)

[472]無題 - 投稿者:ボン MAIL

エアコン復活してよかったですね(^_-)-☆
自分も故障して交換の時は辛かったです。
契約してる「お助け俱楽部」で扇風機を
貸し出してもらいました(^^♪

最近はテレビがあまり面白くないので、
時間あれば「踊る大捜査線」のDVD見てます。
今夜はテレビシリーズのDisc5見ました('◇')ゞ
鰻は自腹では買いませんが、大抵実家からもらってるので、丑の日には大体食べてます('◇')ゞ
暑い日が続くし、コロナ感染も心配ですが
お気を付けください。

 
(2022年07月27日 (水) 23時56分)

[468]おはようございます, - 投稿者:甜 MAIL

今日は今帰宅しました

アルバム

 
(2022年07月08日 (金) 06時40分)
[返信]

[469]おはようございます - 投稿者:甜 MAIL

ミスタイプでタイトルだけアップされちゃいました。
削除できるはずなんだけど、やり方忘れていて削除できなかった^^;
今週はあまり働いていないんだけど、今晩働いたら今週は終わりです。
一人身になって、自分が食べていける程度の稼ぎが有ればいいと思うと気楽です^^;
しかし、車のローンが9年(´;ω;`)ウゥゥ
これで3年くらいで新車へ乗り換えていくとどうなるんだろう?
数か月で新車2台買ってしまってるからもうお得意様はやめます!

いま、家の近くの24時間営業のスーパーが工事中で、帰宅前に買物してから帰ろうと寄ってみたけどまだ工事中でした。
品ぞろえはあまりよくないけど、いつ行っても開いてるので助かってるんだけど、3日間ほどリニューアル工事してるようです。
牛乳とビールを買いたかった。

日曜日も仕事頼まれていたけど、材料が間に合わなくて中止となりました。
私としてはlucky!
仕事は週に4日くらいがいいなぁ・・・
もうすぐエアコンも交換にくるし、この夏はあまり出歩かないかもです^^;
バイクにも乗りたいけど、ハーレーは真夏はビルダーstopかけられていて乗れないし、もう一台は乗れるけど、暑すぎるとたぶんエアコンが勝利します^^;
今迄休みに家にいるってほとんど無かったんだけど、年とったのかなぁ


 
(2022年07月08日 (金) 06時58分)

[467]ワクチン - 投稿者:ボン MAIL

今日、コロナワクチン4回目接種してきました。
3回目までは、仕事先の病院で希望者募って
接種してくれましたが、4回目は希望者が少ないので、自分で個人的に段取りしてくださいとの事。
昨日、精神科の通院済ませてから、自宅で市役所のホームページで接種予約しました。
紹介された病院が、住宅地の中で、駐車場がせまくて、空くのを待って駐車。
接種自体は時間かからずすぐ済みました(^_-)-☆

アルバム

 
(2022年07月07日 (木) 11時50分)
[返信]

[461]おはようございます - 投稿者:甜 MAIL

ちょっと前に帰宅してビール飲みながら遅い夜食? 早い朝食? 食べてました^^;
今日は作業内容的にはハードでしたが、手を付けてみると意外にはかどってしまって結構早めに作業終えて帰ってこられました。
家の中はもう発狂しそうに保温されていて、窓開けて外気入れて扇風機で凌いでます。
あと12日我慢したらエアコン着く!
23畳用にしたのでパワーは十分あると思う。
うちは一戸建てなので、誰も支給してくれないから自腹です^^;
早く快適な真夏を過ごしたいです(^-^;

パソコントラブルはドコモ光で解決できるんですね。
うちはNTT東日本なのかな?
いまだに光回線が何処かよくわからない・・・
多分フレッツ光だと思うんですよね〜?
ほんとわかりにくいです。

エアコン取付前に、光ケーブルの引き込み位置を変えてもらうんだけど、この工事の時についでにルーター? コンバーター? 何か機器を交換してくれて、今の10倍だったか100倍だったか、回線速度が上がるそうです。
これもちょっと楽しみなんだけど、だいたいこういうのって下り側だけ早くなってアップ側はあまり早くならないんですよね。
でも、ちょっと期待してます。
まぁ、パソコン通信で楽しんでいた頃はモデム使っていたので、今じゃ考えられないほど遅かったんですよね〜。
この先光に変わるものができるんでしょうかね?
さて、お腹も落ち着いたから寝ます。
扇風機強風にして寝ます(^-^;
おやすみなさい

アルバム

 
(2022年06月30日 (木) 05時01分)
[返信]

[462]無題 - 投稿者:ボン MAIL

>うちはNTT東日本なのかな?
いまだに光回線が何処かよくわからない・・・
多分フレッツ光だと思うんですよね〜?

初めに登録した時の契約書に記載されていると
思います。
「アクセスキー」とか「パスワード」とか
書いてる書類・・・。

それを見てマイページみたいな画面にログインすると
詳細が確認できると思います。
時間ある時にやってみてください(^_-)-☆

 
(2022年07月02日 (土) 16時18分)

[463]それです!! - 投稿者:甜 MAIL

ぼんさんこんばんは〜
こないだ連絡したとき、まさに初めに回線契約みたいな用紙を調べてIDや色々な個人用の数字など準備して連絡したんですよ。
それでお客さまIDとか聞かれてので答えると、そのIDはこちらではないと・・・・・?
書類にIDなど書かれていて、そこに記載の電話番号にかけたんだけど、光ケーブルは別ですとかわけわからないこと言われたのがきっかけとなって他のいろんな関連していそうな会社へ電話してはこちらじゃないとたらいまわしになったんです。
恐らく初めの電話での繋ぐ部署の選択が自動案内で、引き込み線の移設という内容が案内にはなくて可能性のありそうな部署を選択したんだと思います。
そしたらうちじゃないと言われてひどい目にあいました。
自動音声って的確に聞きたい部署を選択できればいいけど、質問がどれに当てはまるのかわからないとやたら待たされるし本当に不便ですよね。 

 
(2022年07月02日 (土) 23時52分)

[464]それなら - 投稿者:ボン MAIL

通信会社(ドコモとかKDDIとかソフトバンク)に連絡して、事情を説明して、IDなどを再設定した方がいいかもしれません。
大抵の会社が「マイページ」とか「ホーム画面」などで本人が管理出来る様になってます。
例えばAmazonの「お気に入り」みたいな・・・。
IDなど再発行などしてそのページで再登録(再設定)などしてご自分で管理出来るようにしたほうがいいと思います。
自分はスマホもパソコンもドコモで利用しているので、1ページで合算された料金などわかるようにしてます。
ごちゃごちゃ書きましたが参考になれば・・・。

 
(2022年07月03日 (日) 01時10分)

[465]おはようございます - 投稿者:甜 MAIL

いま千葉のネズミーランドから帰宅です、疲れた^^;
昨日無事に光ケーブルの引き込み変更終わりました。 
今迄はコンバーターとルーター2つの機械が必要だったけど今度はルーターだけになってスッキリです。
速度も数倍は上がったはずだけど、それほど感じないかな〜・・・・
でも、ひかりTVはだいぶいい感じになりました。
今迄はよく画像が停止したりしていたけど、昨日からはほとんど固まらなくなりまっした。
ボンさんの言うように一つになったらいいんだけど、できるのかなぁ?
光回線はフレッツ光で、プロバイダーがニフティー、電話は光電話、映像配信はNTTぷらら、という感じで、ほんとゴチャゴチャなんですよ。
まぁ、これでまた何年もこのままで使うと思うけど^^;
工事の人に、こんな古い機械は今までで3個目だと言われました^^;
壊れない限り新しいものには交換してもらえないんですね。
さて、これから寝て、また夜になったら仕事行きます。
おやすみなさい。

 
(2022年07月07日 (木) 06時27分)

[466]無題 - 投稿者:ボン MAIL

自分は光回線はドコモ光、プロバイダーはぷらら、光電話はドコモ光、映像配信は利用してません。
甜さんの場合、、フレッツのサイトで登録できる内容を確認してみるといいかも?
もしかしたら、フレッツに切り替えられるサービスがあるかも知れません。

 
(2022年07月07日 (木) 09時29分)

[459]暑いですね〜 - 投稿者:甜 MAIL

徹夜明けで帰宅して寝ていたけど3時間くらいで暑くておきました^^;
エアコンあったけど、母が苦手で買ってもほぼ使ってなくて、やっとまともに使えると思ったらガス抜けのようで全く冷えず・・・
もう古かったし、結局ほぼ使うことなく交換することにしました。
昨日電気屋さん行って契約してきたけど、取り付けは来月12日と思ったより早かったです。
ただ、光ファイバーがエアコンの冷媒管の穴を利用して通っているので、エアコン取付ができないと言われて・・・
光ファイバーのケーブル移設を申し込もうとしたら電話であちこちたらいまわし(-.-)
うちじゃないですとか請求先を調べろとか5軒ほどあちこちの会社に連絡して結局初めにかけていた会社が本命でした。
頭に来ていたので光ファイバーぶったぎって新規に契約する直前でした^^;
プロバイダーや回線業者、配信会社などいろんなものが初めはひとまとまりで申し込むようになっていって、それでちょっと変更しようと思うとたらいまわし、ほんと暑くてイライラしましたよ^^;
何とか引き込み変更の工事も申し込めたので一安心です。
12日までは相変わらずエアコンなしの状況だけど、まぁ、今までそれでやってきたので楽しみに待ちます。
今日も徹夜、また暑そうです。
夢の国では新しい見せ物のテストや準備が閉演後から開演直前まで行われていて、ゲストさんたちが見るより前に無料で見られてちょっとお得です^^;
にしても夜中まで暑くてヤバいです。

アルバム

 
(2022年06月28日 (火) 14時18分)
[返信]

[460]自分の部屋は - 投稿者:ボン MAIL

入居時にエアコンはついていて、
ネット開設時には、エアコンの穴に一緒に
コードを通してくれたみたい(^^♪
自分はパソコンの不具合はドコモ光でほとんど解決できます。
この暑い時期にエアコンなしは辛いですね。
扇風機とかはありますか?
自分はエアコンが壊れた時は不動産会社さんから扇風機を貸し出して頂きました。
暑い中での徹夜、大変ですね(^_-)-☆
無理しないでお過ごし下さい。

 
(2022年06月28日 (火) 22時22分)

[456]パソコン - 投稿者:ボン MAIL

最近、ちょこちょこと不具合が重なっていて、
明日、休みなんで初期化しようと思います。
まぁ設定はちょっと面倒くさいけど、今の不具合がなくなるならいいなと・・・。

以前、パソでよく遊んでたゲームを最近復活させました。
「カスタムメイドオンライン」と言うやつです。
自分でカスタムして作ったメイドに家事させたり、夜伽でエッチな事したりとか、
けっこう面白いです。
家事などの仕事でポイント貯めて、そのポイントで夜伽のバリエーションが増やせます。

最近、縄跳び買いました。
肥満気味なもんで、ちょっとでも瘦せれたらと思ってます。

アルバム

 
(2022年06月11日 (土) 23時10分)
[返信]

[457]無題 - 投稿者:ボン MAIL

パソコンの初期設定、休日を2日使って、
ようやく終了。
1日目は、ネット接続と、ウィルス対策ソフトなどの設定。
2日目にメールの設定ができました。
メールの設定はよほど難しいのか、
サポートのスタッフの技量の差か、1日目は数時間かかって、代替え案でウェブ上で確認するようにとの案内でしたが、
2日目は、リモート操作でパパっと済ませてくれました。
今はパソコンにパスワードも設定して、
PINコードも設定し、快適に使ってます('ω')ノ

 
(2022年06月17日 (金) 23時48分)

[458]こんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

母親の葬儀や納骨やっと一段落しました。
まだ法務局で土地などの名義変更が残ってるけど面倒そうでなかなか行く気にならないです(^-^;
パソコン復旧大変でしたね、お疲れさまでした。
私もソフト面は苦手で、バックアップすらどうしたらいいのかわからないほどです。
ゲームはしたことないけど、最近はアニメにはまっていて、光TVに加入してるのでそちらで無料のアニメばかり見てます^^;
ファンタジー系とか転生ものとかが特に好きですね〜^^;
なんか先月は仕事が激減したけど
今月はその逆で激務でのんびりできる時間が無いです。
明日からは夜勤だし、暇だった分取り返すので頑張ります。

 
(2022年06月21日 (火) 22時43分)

[454]こんばんは〜 - 投稿者:甜 MAIL

ちょっとご無沙汰してました(^-^;
葬儀終わって次は49日と納骨したらひと段落です。
とは言っても普通に仕事して、時々ばいくのったりしてます。
先週は伊豆へ走りに行ってきたけど、エンジンがまだ初期段階なので一度に走る距離は100`以内と言われていたことを忘れて400キロほど走ってしまい、帰宅直前でエンジン止まってしまいレッカーでショップに運びました。
エンジンが異常膨張しちゃったそうです。
一人生活はじめて、2人分買っていた
食材とか使ってしまわないとダメにしちゃうし、今のところずっと自炊してます(^-^;

アルバム

 
(2022年05月29日 (日) 21時14分)
[返信]

[455]無題 - 投稿者:ボン MAIL

一人暮らしって慣れるまで大変ですね。
自炊も普段からやっていないと大変でしょう。
自分はもうかなり長く一人でいるので
結構慣れました。
食事はメニューがパターン化してますけど('◇')ゞ
まぁ頑張ってください。
慣れちゃえば、それが普通になりますから(^_-)-☆

 
(2022年06月01日 (水) 16時09分)

[452]訃報です - 投稿者:甜 MAIL

母親の調子が数日悪くて、救急車で病院へ運ばれるも手遅れでした。
旅行とか外食が好きで最近まで時々出かけていたけど、もう少し楽しい思いをさせたかった。
あっという間だったので残されたものへの負担が小さく、助けてもらった気分です。
先はあまり長くないとは思っていたけど、医師から持って明日と告げられるとさすがに辛かったです。 一人になっちゃいました^^;

アルバム

 
(2022年04月29日 (金) 15時43分)
[返信]

[453]無題 - 投稿者:ボン MAIL

お悔やみ申し上げます。
寂しくなりましたね。
言っていいかわからないけど、
早く元気になってください。

 
(2022年04月29日 (金) 21時16分)

[451]おはようございます - 投稿者:甜 MAIL

いま帰宅しました^^;
雨降らなくてよかった〜
夢の国でくまさんのアトラクション直してました。 本当はこのまま他の仕事へ向かう予定がうまい事一日ずれたので帰宅できました^^;
なので冷えたビール飲んでちょっとのんびりしたら寝ます。

アルバム

 
(2022年04月21日 (木) 03時20分)
[返信]
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板