達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ
名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[7930]Tomoちゃん[神奈川/-] 2019年12月11日 (水) 16時19分
無事出来ました!(EP-977A3)
EPSONのEP-977A3です。
廃インク吸収パッド交換でたどり着きました。
その時はまだ『廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています』の表示だったのですが、予めこちらのHPを見て、100均でコットンを買うなど事前準備もしておいて…
そしてとうとう『廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に達しました』の表示が。
タンク外しは割とあっさり出来ました。
吸収パッドが思いのほか重くて、『ああ、これが6年分の重みか』と思いながら取り外して交換。
リセットキーの支払いは中国が安かったので、中国で決済。
リセットツールの使い方に若干戸惑ったものの、無事完了できました。
Wi-Fi接続でも大丈夫でした。

仕事に年賀状にとプリンターを使うこの師走の時期に、非常に助かりました。
本当にありがとうございます。
返信

[7932]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月12日 (木) 07時05分
Tomoちゃんさん、はじめまして。
完全停止した時のことを考え、予め準備しておく危機管理がとても素晴らしいです。
分解する際のイメージトレーニングも十分できていたと思います。

>ああ、これが6年分の重みか
多分、Tomoちゃんさんは、日常生活やお仕事などでもAプランが駄目なら直にBプランへ移り、Cプランまで考えていらっしゃる方だと思います。
心の余裕がとても感じられますし、コメントの書き方から見ても周囲の方から信頼される方だってことが直にわかります。
メンタリストか俺は...(笑)

Tomoちゃんさんのお役に立ててよかったです。
成功おめでとうございます。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7929]PD[-/-] 2019年12月11日 (水) 02時29分
EPSON EP-805A リセット
プリンター見事に復活できました
ありがとうございました

Macでアプリケーションダウンロードしました
アプリケーション実行許可エラーがでましたが
以前書き込みがあった方のを見て無事に解除できました

支払いは中国\892 / 日本\1,099 / アルゼンチン\1,254
でしたので中国で決済しました

とてもわかりやすいわかりやすいサイト作っていただいて本当にありがとうございました
返信

[7931]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月12日 (木) 06時40分
PDさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
「システム環境設定」内にある「セキュリティーとプライバシー」の「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」ですね。
と、後に続く方のために被せさせていただきます。

最新価格、アルゼンチンが1,254円ですか。ひぇー
昨日、トップページのネタにもしていますが、国産の蜂蜜は高いのでアルゼンチン産を買っている私です。
なのにリセットツールは、日本よりも高くなってしまったアルゼンチン。
中国産の蜂蜜は絶対に買いませんけど、決済は中国に頼るしかないいう魔のトライアングルです。(笑)

リセット成功おめでとうございます。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7927]ささき[-/-] 2019年12月08日 (日) 13時57分
リセットできました
年末の忙しい時期に、EP-805Aに廃インク云々の表示が突然現れ、何をやっても先に進めずにあれこれネットを探してたら、ここのページを発見。

失敗したら新しいプリンターを買えばいいか、くらいの気持ちで掲載されている手順通りにやったら、見事にリセットできました。

「落ちると大変〜」とあったネジ、何回やっても結局うまく入らず、これだけは締めないままにしてますが、まぁ問題なさそうなので、このままでいきます。

どうもありがとうございました!
返信

[7928]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月09日 (月) 07時50分
ささきさん。はじめまして。
備忘録を含めて数人のお役に立ったらいいかな? って感じで暇ネタで書いていたのですが、大勢の方からコメント頂ける記事になるなんて想像もできず、本当にビックリしています。
あのネジは本当に必要なのか? シュウマイのグリンピースと同じで最初から無くてもいいじゃないか?って私も思います。(笑)
あのネジはいりませんよねぇー

お礼のコメントありがとうございました。
年賀状の印刷時期に復活できてよかったです。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7925]あられ[宮崎/女性] 2019年12月06日 (金) 18時50分
廃インクパッド交換
EPSONの廃インクパッド、自力で交換できました!
機械やネットは本当に疎い私にもできて、思わずガッツポーズでした。
丁寧に説明してくださったこちらのサイトのお陰です。
こんなに分かりやすく作成された管理人様の労力を思うと、お礼をお伝えせずにはいられませんでした。
本当に助かりました。有難うございました!
返信

[7926]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月07日 (土) 00時51分
あられさん。はじめまして。
本当に自分でも出来るのかな?って不安ばかりが先行しているところに、成功した皆様のコメントに背中を押され、恐る恐る作業を進めながら、そして成功したときのショッシャ!! となるあの感動。
おもわずガッツポーズしてしまう気持ち、よく分かります。
挑戦して成功を手に入れた自分をたくさんたくさん褒めてあげてください。

そして、あられさんの友人や知人の方が困っていたら、あられさんがパパッとやって復活させてあげてくださいね。
この人なんて凄いスキルを持っているんだろうって、きっと驚かれると思います。
あられさんよく頑張りました。
大きな拍手を贈ります。パチパチパチパチ

お礼のコメントありがとうございました。
喜んでいただけて、私も嬉しいです。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7923]猫ママ[-/-] 2019年12月05日 (木) 09時41分
中村哲医師
今、無力感というか、何とも言えない気持ちです。
まさか、まさか、の思いでした。
ペシャワール会の会報に、いつも現地の現状を丁寧に説明してくださっていました。
講演会にも伺って、穏やかな謙虚なお人柄に、感銘を受けていました。
質疑応答でどなたかが「皇太子殿下(今は天皇陛下)は水のことに興味がおありですが、お話をされたことはおありですか?」との質問に「時々、(東宮に)伺って、お話をさせて頂いています」と小さな声で言われていたのを思い出しました。
陛下も悲しんでおられると思います。

ご冥福をお祈りいたします。
返信

[7924]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月06日 (金) 00時08分
ローカルテレビや新聞で度々拝見し、地元民の活躍を応援していた私とは違い、会員だったり講演にも行かれていた猫ママさんのショックは大きいと思います。
天皇陛下も確かにそうですよね。
中村さんの功績を改めて知ると、自分に「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言いたくなってしまいました。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7921]りんご[関東/女性] 2019年12月04日 (水) 21時37分
助かりました!
EP806ABの廃インクパッドの交換。
正直、私にできるかなぁ?と思いましたが…
作業行程が細かく、解りやすく表示されていたので、その通りにやったら無事成功!
1000円ちょっと+コットン代金しかかからなくて、すぐに復活!
本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

返信

[7922]たつ[-/-] 2019年12月04日 (水) 23時26分
りんごさん、はじめまして。
私にできるかなぁ? って仰る、機械ものが苦手(?)な女性からの成功コメントをいただけると、そこそこ細かく書いた甲斐があったなーって私はより嬉しくなります。
りんごさんのお役に立てて本当によかったです。

よく頑張りました。はなまるです。ヤッタネ!!
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7919]雷神[-/-] 2019年12月02日 (月) 05時12分
タツさんに質問があります
戦勝国はヒトラーが使用していた4つのロゴマークを禁止したとのことですが、それは何という条約でしょうか?
返信

[7920]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月03日 (火) 00時10分
雷神さん、はじめまして。
敵国の軍旗や銅像や肖像画などを戦勝国が廃絶するのは、敗戦してもなおゲリラなど反旗を翻す者を呼び起こさないための処置で、条約や法律、司令官の命令がなくても軍人1人1人が破壊し焼いていきます。
少し記憶を辿っても、サダムフセインの像を倒して破壊したりなど、条約などなくても行うものです。
つまり、事実上「禁止」されます。

さて本題です。
ナチス・ドイツにおいては、領土拡大や領土奪取によることなくホロコーストを行っていたという点が、過去の戦争とは大きく異なっています。
そのため、大戦中から連合国側は、ホロコーストにおけるナチスの組織的な犯罪を重く受け止めており、ドイツ軍に勝利するだけではなく、ドイツ国民の心の中にあるナチズムを根絶しなければいけないという大きな役目がありました。

1945年5月7日にナチスドイツ軍が無条件降伏し、同年11月20日から始まった「ニュルンベルク裁判」で連合国側はナチズム根絶のため「個人の戦争犯罪」と「組織の戦争犯罪」とを分けて『組織的な犯罪』を暴いていきました。
その結果、■ナチス党指導部 ■親衛隊(SS) ■ゲシュタポ・保安部(SD)の3つの機関や部隊に対して有罪判決が下っています。
(ナチス党も組織犯罪であったと認定されています)

ニュルンベルク裁判の判決文は読んでいませんので「こられの組織が使用したシンボルの使用を禁止する」と書いてあるかはわかりませんが、今日のドイツにおいて、ハーケンクロイツを禁止する法律(組織や団体での使用は禁止だけど、個人での使用なら大丈夫かもよ)という、ドイツ連邦刑法86条の基礎となっているのは明らかです。

雷神さんの質問に事実上の禁止という曖昧なものではなく、史実として答えるなら、ニュルンベルク裁判で禁止にしたということになります。


ちょいと余談。ひとつのお話
ドイツのように日本が旭日旗使用を刑法にしないのは、日本国民が思想としたシンボルは、日章旗でも旭日旗でもありません。また天皇陛下(無罪)の勅命による組織犯罪もありません。
日本人にとっては天皇陛下そのものがシンボルなのですが、対戦した連合国は、玉砕してでも、たった1人になっても戦を挑んで来る日本人の恐ろしさを知ったため、日本のシンボルを消し去ることが出来ませんでした。戦後は象徴としての天皇になっています。
一方、ドイツは自殺したヒトラー、そのヒトラーの命令よる組織が有罪判決を受けたことにより、ドイツはこのシンボルマークを使う組織や団体の使用禁止を刑法にしておかないと、連合国や周辺諸国に対してニュルンベルク裁判を否定したことに繋がりますし、ナチズムという歴史処理もできませんので必然的に刑法にしておかざるを得なかった訳です。

私の話は噓かも知れませんよぉー
「こいつデタラメ言いやがるな!!」と疑ってください。
そして、ご自身で考察されてください。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7913]ぱんだ[-/-] 2019年11月27日 (水) 22時51分
InkReset購入時のクレジットカード
廃インク吸収パッドのエラーリセットできました。ありがとうございます
本当に簡単でした。部品取付作業の中では@−3のパーツ取付が一番手間取りました。
InkResetのキー購入時、JCBカードの番号を入力したら受け付けられませんでいた。その後マスターカードで購入して無事購入できリセット完了しました。
返信

[7915]ぱんだ[-/-] 2019年11月27日 (水) 22時54分
追加です。
国選択でヒントにあったように、アルゼンチンを選んでみたのですが、2019/11/27では、日本を選んだ時よりも高くなりました。
日本選択で税込み1099円、アルゼンチンでは1200円程度でした。
返信

[7916]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年11月27日 (水) 23時22分
ぱんださん。はじめまして。
おっしゃるとおり、アルゼンチンが日本より高くなってしまいました。
近頃は中国で決済されたというユーザーレポートが多くなりました。
どちらで決済されたかわかりませんが、200円程度に戻ることを祈りながら記録していきたいと思っています。
ぱんださんのお役に立ててよかったです。
復活あめでとうございます。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number
Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板