【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[8112]konmeshi[愛知/男性] 2020年06月12日 (金) 22時44分メール
EP-801A
達様
はじめまして。こちらの記録館での記事によって救われた者です。多くの方が書かれている内容も参考にさせていただき、復活することが出来ましたので、どうしてもお礼を言いたく書き込みさせていただきます。

まずはありがとうございました。機種はEP-801Aでしたが、同機種で解決した方の書き込みもあったため、チャレンジしました。
(プリンタ歴は2台目でこの801Aは購入初期からバルクインクをずっと使っていて早々に故障修理に出して、EPSONさんから故障になりやすいのでと、やんわり言われて以来、高い純正インク一筋でやってきました。さほどヘビーユーザではないので、ここまでもったのかなと思っています。もちろんパッドの吸収限界は始めての出来事で、こんなことがあるんだと、まさに全てが初体験でした。高いインクもまだ買い置きがあったのも、即買い替えしなかった理由です。)

まぁEPSONなんだし、似たようなものだろうとたかをくくって始めたものの、吸収パッドの構造(?)がかなり様相が異なっておりましたので、正直どうしようかと思いましたが、10年選手のプリンタですし、ダメ元でやりきりました。
写真を添付すれば一目瞭然なんでしょうが、すみません、作業に必死で(しかも始めたのが、このサイトに辿りついて一通り読み込んでからだったので、夜中の2時くらいでした)撮っていません。(ご入用であればアフターだけでも撮って送りますけど・・・要りませんよね!)
その相違というと、まず形状。長さはプリンタの奥行きくらい長く、幅が細い。測ってみたら28cm×6cmくらい。一番驚いたのは、その構造。当然箱型を想像していたのですが、なんと言いますか、パッドの迷路というか遊園地というか、山あり谷ありと言うか・・・やはり写真を撮っておくべきでしたか。。。
一応全体は長方形ですが、細長い形状の底部分はいくつもの部屋(仕切り)に分かれており、その部屋をつなぐ切れ目があってそこを経由しながら底に敷かれたパッドが隣へ隣へとつながっているのです。そのパッドが二重(二段)になっているところもあったりします。で両端部分に少し壁の高い間仕切りがあり、そこにパッドが縦にいくつか6枚切食パンみたいな感じで立っている。つまり底辺部に敷き詰められたパッドからあふれてくるインクを上に吸い上げていく様な構造なんでしょう。底辺のパッドはかなりずぶぬれでしたが、食パンはさほどでもなく、これで吸収限界なのか?と思ったくらいです。興味本位でさわって確かめたので、手は真っ黒になってしまいましたが。。。
そのため、コットンを細く切ったり、折り曲げたりして、その形状に合わせて敷き詰め、食パン部分は並べて詰め込んで立体的に立てて何とか形を作りました。
それ以外は、こちらの解説の通りリセットソフトをダウンロードして、支払い後、メールが返ってくるのをちょっと待ちましたが、USB接続してキーを投入して完了!ここはかなりすんなりいきました!
因みに、決済は2020年になってからの書き込みで中国の方が多かったので、中国でやりまして、PayPal支払いで総額で888円でした!
コットン敷きつめ以外すんなりいったのも、こちらのサイトのおかげです。本当に感謝です。それをお伝えしたく、かような駄文長文になってしまいまして、申し訳ありませんでした。

その後の印刷も問題なくできております。次にパッドの吸収限界が来るのが楽しみになりました!(>まだ使うんか~い!!)

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板