【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7990]えりぽん[-/-] 2020年01月28日 (火) 16時25分
助かりました♪
はじめまして。
エプソン EP-708A の廃インクタンク交換&リセットを、こちらのサイトを参考にして無事に完了することが出来ましたので、お礼の書き込みをさせて頂きます!

昨年末から、家のプリンターが「そろそろヤバイ・・・」という状態になっており、「早く新しいプリンターを買わないと」と家族に言われながらも面倒で放置していたところ、とうとう「廃インク吸収パッド の吸収量が限界に達しました」とのメッセージがぁぁぁ(^^;)

んー、未開封の互換インクカートリッジがまだ余ってるし、互換インク使用だけにエプソンに修理依頼するのもアレだし、新しいプリンターを購入するのも比較検討が面倒だし、しかも要らん出費も痛いし・・・
あっ、いや、ほら、「まだ使えるモノは大事にしなくちゃね!」≒「単純にセコイ!」の紙一重の精神が、私を突き動かす!!←大げさ。

ということで、私、アラフィフかーちゃんネットで「自力で何とかする方法」を検索!
こちらの達の記録館さまのサイトで廃インクタンクの交換方法やその後のリセット方法を教えて頂き、他のサイトでもEP-708Aの廃インクタンクの取り外し方を参考にさせて頂いて、50歳ちょい手前のかーちゃんでも一人で全作業完了することが出来ました(*^^*)

もし今後また同じことが起こった場合に、廃インクタンクを取り外しする際にプリンター本体から外すネジの場所がすぐに分かるように、ネジ山とその周辺を赤いマジックペンで塗り、マーキングしてから元の状態に組み付けしました。
どうせ本当に故障するまで使い倒すので、マーキングしても平気平気ってことで(笑)
リセットキーは、ペイパル・中国で、2020年1月28日15:00時点で、901JPYでした。

私のような、中年ド素人かーちゃんでも出来ましたので、本当に感謝です!
どうもありがとうございました♪

[7995]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年01月29日 (水) 23時18分
えりぽんさん。はじめまして。
その状況から心境なども含めて書かれているプリンターと私という感じのエピソードは、想像できるだけに、うん。うん。って... とても共感でき楽しく読ませていただきました。
なんたって書き方がめちゃめちゃ上手い。
人気のブロガーさんとお見受けしました。本当に上手だわー (^o^)

日頃からジャンルを問わず、不得意なことでも創意工夫されて解決していらっしゃる50歳ちょい手前のかーちゃんの勇姿。立派です!
ましてや、次回のためにマーキングしてから組み立てるなど、抜け目がないってところが凄過ぎて、ほぼ毎日ドライバーを握っているプロの私。
そんなこと考えたこともありませんでしたので、お世辞抜きに脱帽です。
いやぁー、私がえりぽんさんの子供なら母の頭の良さを誇りに思います。

何でも出来るスーパーかーちゃん。\(^o^)/
でも、将来的に息子の嫁からみて尊敬できても鬱陶しい存在でもあったりするわけですよねっ。← 余計なことを言うんじゃないよ!! はっはっはっは...
ってなバカ話はさておき、お役にたててよかったです。
復活おめでとうございます。Good Job!!
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板