【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7963]池田秀男[京都/男性] 2020年01月03日 (金) 15時35分メール
エプソンEP-806ABの廃インク吸収パッド交換
EPSONプリンター廃インク吸収パッド交換の手順方法に従い、「廃インク吸収パッド交換の巻」のとおりに、吸収パッドをコットンに交換し、「アプリケーション・リセットの巻」のとおり、リセットツールをダウンロードしました。
 Wi-Fiでの環境ですが、左上にはModel Epson EP-806Aとちゃんと表示もされますし、「Read waste counters」をクリックすると、ちゃんと「Contor 102.12% Acest contor si-a atins limita si necesita resetare.」と表示もされることか、ここまでは手順通りにできていると思ているのですが、ここから、購入しメールで送られてきた16桁のリセットキー「****************」を入力するために「Reset waste counters」をクリックするのですが、「WIC reset utillty」のダイアログボックスが現れません。最後の最後にきてリセットキーを入力できないのですがどうしたらよいのでしょうか。 

[7964]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年01月03日 (金) 19時55分
池田さま、あけまして おめでとうございます
早速ですが、16桁のリセットキーは「****************」伏字にさせていただきました。
購入した池田さまのキーを他人が使ってしまうのでご注意ください。
手遅れだったらごめんなさい。

さて、ご質問にあります【Reset waste counters】をクリックしてもシリアルキー入力画面にならないということは、インターネット接続ができていないということです。
インターネットに接続されていらっしゃっても、[リセットツールのソフト]と[iWIC]がアクティベートできていない状態ですと、リセットキー(16桁)を入力する画面は出ません。
考えられる原因は、お使いのセキュリティーソフトが[リセットツールのソフト]と[iWIC]のアクティベート通信を妨害、または接続を拒否していることが第一に考えられます。

対処:セキュリティーソフトを『OFF=無効』にしてから、【Reset waste counters】をクリックしてみてください。

[7965]池田[京都/男性] 2020年01月03日 (金) 21時36分メール
ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。
ただ、wicresetアプリケーションを起動した画面に、[waste counters」の中に「Read weate counters」と「Reset weate counters」の2つはあるのですが、「Check Reset Key」がありません。これは、バージョンが新しいということで問題はないのでしょうか?

[7966]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年01月04日 (土) 01時23分
>バージョンが新しいということで問題はないのでしょうか?
どう変わったのか分らなかったので、いま実際にリセットツール最新(mac版)をダウンロードして動かしてみました。
最新版では[Check Reset Key]ボタンはなくなっていました。
が..[Reset weate counters]ボタンを押すことで、リセットキーの入力画面[Enter key here]の小窓が表示されるようになっています。

この[Enter key here]の小窓が表示されるためには、WICとのアクティベートが出来る通信状態でないといけないことも確認できました。
つまり、[Reset weate counters]のボタンを押しても[Enter key here]の小窓が出て来ないのは、上記に書いたとおりアクティベートが出来る状態ではいないということですから、セキュリティーソフトが通信を邪魔していると思われます。
もし、セキュリティーソフトを入れていないようでしたら、ファイヤーウォールの設定を確認してOFFにしてみてください。
もうあと1歩です。

参考画面:https://tatsu8.jp/20200104.jpg

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板