【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7946]あや[-/-] 2019年12月30日 (月) 17時40分
どうしたらいいのでしょう
EPSONのプリンターのインク吸収パットの取替を、こちらの記事を参考にさせていただきました。
プリンターを分解して、コットンを詰めて、無事に交換できました。そして、リセットキー入手のため、クレジットカードで購入したのですが、メールが届きません。メールアドレスをスマホのアドレスにしたからなのか、未だ届きません・・・カード決済は終了したようなのですが、どうしたらいいか分かれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします

[7949]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月30日 (月) 20時12分
あやさん。はじめまして。
早速ですが、ほぼ間違いなく迷惑メールの設定で弾かれています。
キャリア側で弾いたメールは完全に消去され、どうすることも出来ません。
幾ら待っても届きません。
メールは諦めてください。

残る手段として、、、
PCで決済をされたと思います。
お使いのブラウザは分りませんが、特に設定しない限りブラウザには閲覧履歴があります。
その閲覧履歴から、決済完了と表示された画面に戻ってみてください。

重い動画やネットをガンガン使っていなければ、決済を完了したときの最終画面がキャッシュとして貯まっていることがありますので、同じ表示に戻れる可能性が高いです。
その画面に、シリアルキー(16桁-英数字)が書いてあったりします。
キャッシュが残っていることを祈ります。

[7950]あや[-/-] 2019年12月30日 (月) 21時20分
コメントありがとうございます

領収書みたいなものを保存してあります。

そこに、シリアルナンバーがあります
10桁の英数字ですが、それがリセットキーになるのでしょうか?

[7951]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月30日 (月) 21時50分
多分、それは領収書の発行番号だと思います。
10桁英数字はリセットキーではありません。16桁です。

ブラウザのキャッシュはどうでしたか?

[7952]あや[-/-] 2019年12月30日 (月) 21時56分
履歴には16桁の数字がなかったので、
カスタマーセンターに問い合わせました
英語でのチャット形式でしたが、IDとメールアドレスが必要でしたが、なんとか違うアドレスにメールを送ってもらうことができました
ちゃんと、できました~
よかった~
英会話は、翻訳アプリを使ってなんとかできました。
諦めなくてよかったです
ありがとうございました。

[7953]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年12月31日 (火) 08時46分
あやさん、ス・ス・スゴイ!
リセットキーが使われたか、使われていないか、WICさんは把握していますので事情を話せば再送信も... とは思っていましたが、英語ができない私。自分でやれないことは言えませんでした。

まさか、翻訳アプリで、それをチャットをやってしまうとは!
今年最後に、凄いチャレンジャーに出会えてニコニコの私です。
リセット成功おめでとうございます。本当に素晴らしい。

あやさんの諦めない勇気にとても感服いたしました。
⇒ 後ほど本文に(目立つように)追記させていただきます。

よいお年をお迎えください。
って、もう迎えていらっしゃいますね。

Congratulations! \(^o^)/

[7954]あや[-/-] 2020年01月01日 (水) 00時21分
ちなみに・・・
私がチャットで送ったメッセージです

I didn't receive the reset key by email.
(リセットキーがメールで届きません)
Please send it again.
(もう一度送ってください)

と入力すると、IDと登録したメールアドレスを聞かれるので
ID 〇〇〇〇
email 〇〇〇@〇〇〇

と入力します。
そしたら、
相手が、I have resent the licence key again.
Please check the spam folder also.
と言われます
たぶんメールを再送したので、確認してくださいってな意味だと思います

しかし、迷惑メールとして弾かれてるので、届くわけありません(笑)
なので、私は、
It isn't delivered. (届きません)
Please send it to a different address.(違うアドレスに送ってください)
Please send it to this address.(こちらのアドレスに送ってください)
△△△@△△△(←パソコンのメールアドレス)
と入力しました(addressとして通じましたが、email addressなのかなって今になって思います)
そうすると、相手が
Check this email △△△@△△△
と言われるので
パソコンメールを見てみるとメールが届いてました。
なので、I received the mail.(届きました)
と報告して、Thank youとお礼をいい、goodbyeと挨拶をしてチャットを終えました。

[7957]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年01月02日 (木) 12時57分
あやさん、あけまして おめでとうございます
やりとりの内容まで書いていただき、ありがとうございます。
何らかの事情でメールが来なかった方への有益な情報になりましたし、そうなった場合、どうしたらいいのか? という同じ質問が寄せられた際「克服した方がいらっやいますのでコチラを読んでください」とアナウンスできるようにもなりました。

後に続く多くのユーザーは、あやさんのカキコに感謝すると思います。
大晦日~新年の貴重な時間にチャットのやりとり思い出しながら、キーボードを打っていただき(結構時間掛かったと思います)、新年早々とても良い行いをされました。
あやさんに幸運が訪れると私は確信いたします。
本当にありとうございます。

[7961]たつ[よかばい福岡/男性] 2020年01月02日 (木) 13時29分
■備考 貴重な情報
HTMLタグにアンカー[#chat-aya]を入れ、案内しやすいように、また英文は太字にして掲載させていただきました。
ありがとうございます。

https://tatsu8.jp/rasuto/kisyu/EP-806A/Reseter.html#chat-aya

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板