[7892] たか [-/-] 2019年11月12日 (火) 00時02分 |
リセットキーが入力できない |
このサイトを見ながらリセットキーを購入できたのですが、WIC Reset Utility v5.55で「Reset waste couters」をクリックすると、画面下の方に赤文字で下記のエラーが表示されて、リセットキー入力画面に進めません。
Could not send or receive network message. - Communication error between network client and data server. - Some protection software may block your network connection. - Your network connection may be unreliable, slow or offline. - Remote server is temporarily unavailable or in maintenance. - If this problem persists, please, wait and try again later.
どうしたらよいでしょうか?
ちなみに「Read waste counters」を押したらちゃんとステータスが確認できます。 |
|
[7893] たか [-/-] 2019年11月12日 (火) 01時38分
|
|
ちなみに下記のことは試しましたがダメでした。。。 ・ファイアーウォールを無効 ・セキュリティソフトウェア(MacAfee)のリアルタイムスキャンを無効 ・PCの再起動 ・プリンターの電源On/Off
なお「Check Key Status」を実行しても同じエラーが出ます。 なんかリモートサーバー?とうまく通信できていない? 1時間くらい格闘しましたが、ダメです。。。 |
|
[7894] たつ [よかばい福岡/男性] 2019年11月13日 (水) 07時19分
|
|
たかさん、おはようございます。 ネットが無料で使える賃貸マンション、会社のネット接続で似たような話は聞いたことがありますが、う~ん... そしたらMacAfeeは無効のまま、今度はファイアーウォールだけ有効にして試してみてください。 それもダメなら接続しているサーバーのセキュリティーがあったりしますので、個人で簡単にできることは、スマホのテザリングが可能であればそれで接続してみるとか、一式持って行ってお友達の家で接続したりとか。
その辺りが大変でしたら、もう1つリセットキーを買わなければいけませんが、キーを販売しているショップの「遠隔操作」でやってもらうという手も。(リセットできなければ、多分、返金してもらえると思います) |
|
[7895] たか [-/-] 2019年11月13日 (水) 14時02分
|
|
コメントありがとうございます。 やはりネット環境が怪しいですよねー。
とりあえずファイアーウォール有効/マカフィー無効を試してみます。 プロバイダー設定もイジれないか試してみます。 それでダメなら、週末、嫁の実家に行く予定なので、プリンターかかえて帰りたいと思います(笑)
また状況アップデートさせてください。 |
|
[7896] たつ [よかばい福岡/男性] 2019年11月14日 (木) 08時34分
|
|
おはようございます。 奥様の実家で成功することをお祈りしております。
>また状況アップデートさせてください。 はい。結果をお待ちしております。 たかさんのリセット成功の報告を聞かないと年が越せません。 まだ11月やないかって...(笑) |
|
[7898] たか [-/-] 2019年11月16日 (土) 18時14分
|
|
たった今、嫁の実家で無事にリセットキーを入力でき、プリンターの廃インクエラーカウンターをリセットすることが出来ました!!!
自宅でのプロバイダー設定変更、ファイアーウォール有効/マカフィー無効はちょっと時間取れずに試せませんでした。
しかし、お陰様で我が家のEPSON EP-805Aが復活しました。
改めて、このサイトのわかりやすさ、感心&感激です。 お世話になりました、ありがとうございました!!! |
|
[7899] たつ [よかばい福岡/男性] 2019年11月17日 (日) 07時18分
|
|
ご実家で接続してもリセットできなかったら『一式持って行って..接続』と書いてしまったことに責任を感じてしまいそうですし、「この野郎、テキトーなこと言いやがって」と、たかさんに怒られたらどうしよう... そんな一抹の不安を感じていましたので、本件の成功はより嬉しく感じています。
リセット成功、本当におめでとうございます。
今回、エラーメッセージ(英文)を書いていただいたことで、同じトラブルを抱えたユーザーの(キーワード検索の)手がかりになりましたし、何よりこの解決策は貴重で有益な情報になりました。 リセット・ユーザーを代表してお礼申し上げます。 ありがとうございました。
運搬作業とご実家での接続、お疲れさまでした。 ⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。 |